※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

モヤモヤ書きます☁️旦那に子供2人預けてわたしだけちょっとスーパーに行…

モヤモヤ書きます☁️

旦那に子供2人預けてわたしだけちょっとスーパーに行ってくるわというと、
「いや一緒に行こう!1人で子供みるの無理!」
て言われました。

また、今度1人で外出したいから子供預けていい?と
わたしが聞くと、
「わかったいいよ!俺の親呼んで子供たちの面倒みてもらうから!」
て言われました。

なんだか頑なに1人で子供の面倒をみることを
嫌がってるように見えます。
というか楽したがってるように見えてしまう。
わたしは旦那に、子供の面倒を1人でみるのはこんなに大変なんだ!というのを分かってほしいんです。

平日はずっとわたし1人で2人みてるんですけど!😭
旦那の親は県外ですが車で高速乗って1時間程度。
私の親は車で高速乗っても7時間はかかります。
なので実家には頼れず、地元じゃないので友達もいない状況です。

恐らく旦那は大変だと分かってるから無理と
言ったり、他の人を頼ったりしてるんでしょうけど
1日くらい1人でやってみろよと思うんです。

うちの旦那は子供のこと好きですが、
タバコも吸うし、毎晩お酒飲むし、携帯ゲーム大好き、最近はツイッターチェックしまくりで携帯ばっかみてます。今日も友達と飲み会で深夜帰宅です。

上に書いたこともあり、わたしがイライラしてるので余計に大変なことを味わってほしい。😂

他所のお宅てどうなんですか?
心良く子供の面倒を1人で引き受けて、
いや〜大変だったわ〜。いつもご苦労様。みたいなこと言われたりするんですか?わたしも言われてみたいです😭

コメント

いっくんママ🍀

毎日お疲れ様です😖💨
1人でもしんどいのに1人で2人も見られて本当に大変ですよね…😭💦

うちの旦那は俺1人でも平気よーって感じで見てくれますが、ご苦労さまなど労りの言葉はないですよ😞💨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

労りの言葉が大事なのに!!!
    いつもご苦労様、ありがとう😊くらい言って欲しいですよね😭

• 3月15日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうなんですよねー!
    一言あったら全然違うんですけどね😵💦
    旦那にそう伝えたらあなただけがしんどいんじゃないんよ?って感じで言われたことあります…

• 3月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

あなただけじゃないって、、
    いや、そうだと思うけど、言ってくれてもいいじゃない!!!😭

• 3月15日
 春ポテト

苦労を味わって欲しいですね😣
小さい子が2人いる友達は
旦那さんは1人しか見れないと
言ってました😔

ちなみに我が家は2人預けた事
数回ありますが、本当に子供を
見るだけ。
携帯片手に見てるだけ。
床にこぼした飲み物そのまま
デリバリーしたピザもそのまま
食べたお菓子も子供がひっくり返して
そのまま😭
帰宅した時の疲労感がやばいので
もう預けるの辞めてます笑

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

男の人は1人しか見れないんですかね?😂なぞですね

うわー、それほんとにイライラしますね😭見てるだけって!
    ちゃんと世話しろよ!っていいたくなる!
    うちの旦那もベビーゲートしてる安全地帯のキッチンの中にわざわざ椅子持ってって換気扇の下でタバコ吸いながら携帯いじるという私のイライラポイントをめっちゃついてきます笑👍

• 3月15日
ゆう

かなりの頻度で1人で見てもらうので「分かってもらう」というより、2人とも共通認識持ってます☺️

フルタイムで私も働いてるのですが、2週間に1回、土日を交代でそれぞれのフリーデーにしてて😁✨✨

親に頼る事については、「親に育児の協力させる=老後は同居して介護」という私独自の価値観を話してあり、同居を嫌がってる旦那はちゃんと一線引いてます(^_^;)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

それぞれのフリーデーいいですね😭
    でも私は今育休中なのでそんなの許されない気がします。

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

育休中からありましたよ(о´∀`о)フリーデー。

育児も仕事ですから🎵交代でフリーデーしてました☆

確かに可愛い子どもと一緒に過ごして仕事だなんて、、、と感じる方もいるかもですが、歌が好きなミュージシャンだって、歌う事が仕事でしょう?

だから育休中も旦那のフリーデーの数=私のフリーデーの数でした(´ω`)

そもそも最初から協力してくれてないと、ママが復帰したからって、パパがいきなりフォローできるとは思いません(^_^;)💦「出来ない」を言い訳にやらないと思います(^_^;)

• 3月15日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

え!育休中からですか!(°_°)
    理解がある旦那さんですね〜!
    たしかに仕事復帰しても今の現状が続くだけで、わたしの負担しかない気がします😭

• 3月15日
ままり

最初快くは引き受けなかったですよ。
俺が行く! みんなで一緒に行こう!の2択でした。
私もたまには1人で行きたいんだけど。って言ったら渋々オッケー。でも15分くらいでヘルプの電話が来ました。
コンビニに支払いに行くだけの用事で、コーヒー買ってほんの少し車で一息ついてたときでした(笑)
それからは私が子ども達を家で見てることに対して、楽だとは言わなくなりましたよ。
いつでも昼寝できていいよなーとか、そういう意味不明な発言も全くなくなり、専業主夫は絶対無理。って言うように🤣
うちは1歳10ヶ月差なのですが3歳半と1歳半過ぎの今も旦那が長時間起きてる2人を見るのは無理です。2人の喧嘩や食べこぼしや散らかしにキレまくってて帰ってきたら頭いてー。で、寝室行きです。
たった1〜2時間で何言ってんの?ですよね〜。
うちは私が家計管理してるので、毎日頑張ってる分たまに買い物した時自分だけのデザート買ったりしますよ。そして私もお小遣い制にしました!
給料日の支払い振り分けも旦那が行けば動くの1人なのに、仕事だから〜と仕事を理由に全くしないので、最近それを一つの仕事として金額設定しました。笑
旦那が行かない=私が行く→私の給料となりお小遣いになります。笑
そう考えたら苦じゃなくなりました!😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

15分でヘルプの電話は早いですね😂
    でも奥様業は大変なんだっていうのが
    わかってもらって羨ましいです✨
    自分だけのデザート良いですね〜💓
    頑張ってるご褒美は必要ですよね!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、楽したいのもあるかもしれませんが、ひとりでお子様を見る自信がないんではないかな?と思いました。(人様の旦那さんにすみません💦)

我が家は3歳の息子と2歳の娘がいます。わたしも同じく、実家が遠く、頼れません💦いつもわたしが2人とも家で見ているせいか、旦那が休みの日の午前中はだいたい「子どもたちと出かけてくるから、ママゆっくりしな~」と旦那が子どもたちを公園や買い物に連れて行ってくれます。子どもたちもこの時間をすごく楽しみにしているし、わたしもリフレッシュ出来るので大切な時間です☺

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

うーん、2人っていうのがハードル高いんですかね?😅
    うちも上の子を公園に連れてったりはありますが、結局下の子は私と家にいるので私が1人になる時間は全くないです。。ゆっくりしな〜って言ってくださる旦那様ステキです💓😭

• 3月15日
ゆきち

うちの旦那は全然大丈夫みたいですが、実際はまだ二人ともはまだないです😅
でも頼んだら見てくれるだろうし、親はいつもめんどくさいと言うので頼ることは絶対ないですね💦ただ労いの言葉なんてかけてもらったことないです。まぁ求めてもないですが笑
旦那の友人家族とご飯行った時、奥さんが自分が仕事の時はいつも実家帰るから旦那だけで見たことないと愚痴ってましたね😅
旦那さんもお前すごいな俺は無理やわとか言ってたので、上の子はもう中学生だし下の子だけやんと思ってはいましたが笑

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

面倒みてくれる旦那さんいいですね〜2人面倒みるのも余裕ある感じします😂

友達奥さんの愚痴わかる〜笑
    実家に頼りっぱなしか!1人でやってみろ!って言いたくなります笑

• 3月15日
あいうえおにぎり

お疲れ様です😢💕
イラっとするお気持ち分かります!!

我が家は子供の体調不良の時は交互に仕事を休んでいるので、1人で全部やってくれますよ😭✨
もともと私よりも家事もできる人なので安心して預けてます(笑)
主人に子供を任せて友人とランチに出かけることもあれば、ちょっと仕事休めないから代わりに子供の病院頼んだ!という事もあります😂
お休みの日は私がお昼寝してる間に子供と公園に行ってくれる事も。
今日言うこと聞かなかった〜、イヤイヤしてた〜と報告しあっているので、大変さはお互いに理解し合えているつもりです☺️
私も好きに子供を任せているので、主人が一人で出かけたいという時は何も言わずに送り出すようにしています✨

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

わかってくれて嬉しいです😭
    交互に休むなんて素晴らしいですね!

わたしも毎日こんな事あったんだよって報告してるのに😭大変さ理解してるからなのか頑なに1人で面倒みるとは言わないですね。わたしも自由時間欲しい。。

• 3月15日
ゆう

わかりますー😭😭😭
まさに今日、そうでした。
私が仕事の関係で午後から夜まで外出予定があり、たまには旦那も子供と3人で過ごしてもらいたい、私の日常を味わってもらいたいと思って前々からお願いしていました。
普段から子供のことはかなり積極的にやってくれているので、初めて2人を預けることもわたしは大丈夫だろうと自信がありました。

ですが、ギリギリまでやる気満々だったのですが、直前になってやっぱり親呼んでいい?の一言。

そうじゃないんだよ。。。
こっちは、あなたに絶対の信頼をもって子供を2人任せようとしてるのに。
どうして自分は1日ぐらい子供のために使おう!ってならないのかなって悲しくなりました。

結局、娘は義両親が相手をしてくれて、旦那は息子と2人で出かけていたようです。

息子はもうある程度会話もできて意思疎通も出来るので、2人で出かけるのなんて本当に楽なので、旦那は結局今日は楽しく息子と遊んだだけでした。
私が帰宅したら義両親から、娘はかなり泣いてた。大変だった。疲れた。と言われてしまう始末。
こうなることは予想できたから、旦那にお願いしたかったのに。こちらも遊びじゃなくて仕事だったのに。
なんだかなぁ、です。

下の子が生まれるまでは、旦那は子供と2人でも全然大丈夫!
好きなだけ遊んでおいで!なんなら泊まりでもいいよ!
って感じで快く送り出してくれていたので、ある程度娘が手がかからなくなったらまた頑張ってもらおうと思います😭✊🏻✨