※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家事・料理

離乳食の保存について質問です(・・;)いつもは作ってすぐ小分けの離乳食…

離乳食の保存について質問です(・・;)
いつもは作ってすぐ小分けの離乳食保存容器に入れて冷凍保存するのですが、昨日引っ越ししてきたばかりでいつも保存する離乳食保存容器を義実家に忘れてしまいました💦

使った材料は、小松菜、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、さつまいも、ブロッコリーです。
どれも小さく切ってだしパックで鍋で煮ました。

作ってから保存容器がないことに気づき、とりあえず鍋ごとラップして冷蔵庫に入れました。

そして義実家に保存容器を取りに帰ったのですが雨が降ってるので泊まりなさいと言われ断れず...。゚(゚´ω`゚)゚。

子どもが口をつけたとかは全くありませんが、明日帰って小分けに冷凍保存するのは衛生的に大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが口にするものと考えたら、やはりもう一回作り直して、今回作った物は大人が食べた方が良いでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今日作ったんですよね🥺
それなら私もよくやっちゃうので大丈夫だと思います😂

• まお

まお

17時頃に作りました🥺
    仲間ですね🤣
    最近何でも口にするんでそれよりは全然綺麗な方だと思うことにします😅

• 3月15日