※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ナチュラルチーズのリスク心配です。感染後は影響ありますか?潜伏期間考慮し、妊活中は不安。2度の化学流産経験あり。要相談。

リステリア菌が心配です。もうすぐ排卵日でまだ妊娠していない状態ですが、妊活中もナチュラルチーズは食べない方がいいという記事をみて心配になってきました。リステリア菌は潜伏期間が長い&妊婦に症状がなくても胎児に影響が出る可能性が高いということですが妊娠超初期でも感染してたら胎児に影響がでてしまいますか?
2日前に加熱不十分な原産国が外国のナチュラルチーズを食べてしまいました。
妊活を続けて2度化学流産をしてしまい、次こそは妊娠したいと思っていたのですがリステリア菌のことを考えると潜伏期間が考えられる間は妊活をしない方がいいのかなと不安です。意見お願いします。

コメント

考えてしまうのめちゃくちゃめちゃくちゃ分かりますが、そう思ってる時はしない方がいいと思いますっ!

絶対大丈夫ですとはここでも病院でも言えないので、自分が気になって、あとで後悔したら悔しいですもんね😢😢

ちなみにわたしはナチュラルチーズ食べてましたし、妊娠中も食べることありました!子供のチーズの残りとか💦
でも、すくすく育ってます🤗

🐼桜華🐼

逆にあれがダメ。これはダメ。と考えすぎてストレスになりませんか?

妊娠したら食べられるものも限られてきますし…

私が妊活してた時は何も気にせず、食べたい物を食べてました。
チーズもそうですし生物(お寿司や辛子明太子など)も気にせずに。

私の意見ですけど…
リステリア菌とかの予防も大事ですけど、あれがダメこれはダメ。で知らず知らずの内にストレスを貯めていくのが妊活では良くないのかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは良くないと思いつつなかなか授かることができなくて、できることを全部やろうと思ってストレスになってます( ; ; )
    流れちゃうのは卵子の質が悪いのかなと勝手に考えて、好きな甘いものを我慢したり、毎日卵を食べるようにしたりなど色々やってます。
    妊娠発覚前なら皆さんリステリア菌など気にせずにいても無事に産まれてきてくれる可能性の方が高いのですかね?

気にしてなかったという意見が聞けて少し安心できました。
    ありがとうございます!!

• 3月15日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

私の母が私が妊娠中にリステリア菌にかかったみたいですが(私の母子手帳に書いてありました)、私自身は何も問題もないですよ☺️

リステリア菌にかかってもかからなくても無事に産まれる産まれないは本当に奇跡なので何とも言えないです…

実際、私は独身時代、40週の陣痛中に死産した経験があります。もちろん妊娠中なんの問題もありませんでした。

リステリア菌とかも気をつけるに越したことはないですが、気をつけていても最悪なケースもあったりするので、あまり気負わず、ストレスを極力溜めないように、自分たちのペースで頑張ってみて下さい☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い体験をされたんですね。
    辛い話なのに教えていただきありがとうございます。

本当に奇跡ですよね。周りの人で順調に母になってく人達を見て私はダメなのかなと落ち込むことも多かったですが、🐼夏湊🐼さんの言うとおり気負わず自分たちのペースで頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました^_^

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

妊活中気にせずたべてました。
チーズ大好物なので🧀
妊娠中は我慢しましたが。。

何か異常があった場合 あのとき、、と思ったら嫌なので妊活しないほうがいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2周期くらいあけなきゃですかね(T_T)
    気にせず食べてて何もなかったですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんともなかったです。
    一人目のときも。
    医者にきいたんですが
    不安なら検査するけど多分大丈夫だよ
    と言われ検査しませんでした。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査することもできるんですね。
    不妊で通院してるので今度聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月15日