※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

2年近くセックスレスです。来月で3歳になる息子がいます。私は前から2歳…

2年近くセックスレスです。
来月で3歳になる息子がいます。
私は前から2歳差ぐらいで下の子欲しいなあと思っていて、息子が1歳になる頃に旦那にもその事は話した事あるのですが、そもそもそういう雰囲気にならず、あっという間に息子は3歳…
旦那も兄弟は作ってあげたいと言ってたので、欲しくないってことではないと思います。
そしてもうずっと旦那に対してイライラする事ばかりで、それも旦那とのコミュニケーションが全然ないからなんじゃないかと思っています。。
キスもなし、手を繋ぐ事もないです。
たしかに仕事で疲れてそうな気はします。なのであまり気にしないように考えすぎないように…と思ってましたが、それもこんなに経つと悲しくなってきます。
私は今年で30歳、旦那は一つ上です。
仲が悪いってわけでもないんです。イライラする事多いですが、普通のときは旦那からちょっかい出してきたり(くすぐったり)、たまには息子と3人でお風呂に入ったりもします。
悲しいですが、単純に私に魅力がなくなってきたという事なのでしょうか…
今日は6年目の記念日だったのに、何事もなく旦那は爆睡…少し期待してしまう自分が虚しくなります。。

コメント

4歳ママ

ちょっかい出された時が狙い目では!?うちもレスでした…
何回かどう思ってるのか話しましたが、旦那は仕事で忙しく、しなくても良いと思っているらしいです。
私は2人目が欲しかったので今年こそは作りたいと勇気をだして話しました!
コミュニケーション大事ですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• yu

yu

コメントありがとうございます。
    仕事忙しいとしなくてもいいと思うものなんですね!
    そう言われちゃうと辛いですね。うちもそんな感じの事言われそう…

うちも話し合いが必要ですよね、、
    私も勇気をだして伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月14日
きりん

yuさんから、手つないでみたり、後ろからギュッとしてみたりはしないんですか?
私は、夜の仲良しがやっぱり子ども優先&一緒に寝落ちで出来ないことも多いので、たまに寂しくなったりしたら、『旦那不足を満たさせて😋』って言ってしばらくギューッと抱きついてます✨
あとは、新婚当初に朝イチでキスしたりハグしたりスキンシップをすると、しっかり覚醒して集中力が上がるらしい!って聞いたので、主人がハイヤーの運転手で毎日4時起きなので実践しています。
子ども産まれてからは、毎朝キスは無理ですが、寝てる私に触れてから出かけてるみたいです😆👍笑
ちょうど授乳とかで起きてるときは握手してます!
疲れていそうならマッサージのし合いっことかからでもいいし、お子さんを実家とかに預けられるなら月1でも2人でデートしたりしてみたら、お付き合いの時のこと思い出せるんじゃないですか?
うちも、家だとパパママになっちゃうから、長女だけだったときは、子どもを預けてホテル🏩行ったりしてましたよ!笑

• yu

yu

私の方から触れようとすると、ふざけた感じでゾゾッと言われたりします(笑)
    7年付き合って結婚して、結婚してから6年、長い間一緒にいる結果、うちの夫婦はこんな感じになってしまいました。笑
    長く一緒にいてもラブラブな夫婦は沢山居るし、私もできればそうなりたかったです😢

付き合ってた時のこと思い出すの、大事ですよね。
    デートらしい事、したいです!😣
    頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 3月14日
  • きりん

きりん

長くお付き合いしてたんですね!学生の頃からですか?

出産すると洋服も下着もサイズがだいぶ変わるので、旦那さんが抵抗なければ一緒に新しい洋服や下着買いに行ったりするのはどうですか?😆

今日はホワイトデーだし!何か貰いましたか?
    貰ってなければおねだりしてみてもいいかも?
    そのためにも夫婦の会話も大切ですよ👍

• 3月14日
  • yu

yu

高校生から付き合ってました!
    今思うとあの頃は幸せだったな。。(泣)

ホワイトデーと結婚記念日が同じ日なので、あわせたプレゼントでケーキだけ買ってきてくれました。それだけ…😓

一緒にお買い物、素敵ですね!
    夫婦の会話、本当大切ですよね。
    平日はほとんど夜少し顔合わすぐらいなので、毎日もっと会話するようにしたいと思います!

• 3月15日
  • きりん

きりん

我が家は、主人が待機時間があるので、暇さえあればLINEしてます。
    言葉での会話が出来ないなら、文字での会話とかもありかな…と😄
    私たちも出会いは中学生で、くっついたり離れたりを繰り返し大人になってから真面目に付き合って、今年結婚9年目になりました😄
    お互いに若い頃を知ってると、良い意味でも悪い意味でも甘えって出て来ちゃいますよね💦
    だから、私の場合はあの若い時代の自分の体型に戻すのは無理だけど、やっぱり女は捨てたくない。そして、いつまでもママでもなく、妻でもなく、1人の女として見て欲しいから、何か理想の等身大の女性の目標を持つといいのかな?って思います😋
    基本男って追う方が好きっていうから(古いかな?笑)
    子育ての中で出来る範囲で自分磨き✨をしてみるのもいいのかな?って思います😆
    例えば…パーマかけに行ったり、家族でお出かけの時はスカート履いて出掛けてみたり、ボディクリームを変えてみたり😄
    ちなみに私は今産後の骨盤矯正に行って、教わったセルフケアを頑張ってます😋

• 3月15日
  • yu

yu

LINEも、帰る連絡と夕飯のメニュー伝えるぐらいしかしてないです。本当しけてる…(泣)
    でもここで皆さんからコメントいただいて、会話しなきゃ!と思ったので手紙でも書いてみようかと思いました!

自分磨き、大事ですよね!
    外見ももちろん、自分磨きしてると内側から綺麗になれそうだし自分自身の気分も上がりますよね✨
    今でも一応、この年になってから歯列矯正、旦那一緒のお出掛けはスカート履くようにしたり、美容院も再来週行くし、ボディクリームも最近いい香りのに変えたし、全身脱毛通ったり、一応やってるんです(笑)
    私も、女は捨てたくないな!と思います😄
    理想の女性の目標を持つの、いいですね!
    具体的で的確なアドバイスまでありがとうございます😣✨

• 3月15日
ママリ

我が家も上の子が産まれてからレスになりました…😫もちろんキスもハグもないです💦けど仲が悪いわけでもなく、と言う感じです💦旦那も私ももう一人欲しいねって、話をしていましたがそんな雰囲気にはならず…夫婦で話し合いをしました💦旦那から嫌いとかではなくて、子供を産んでから私はお母さんって感じで、女として思えないと言われました…それを聞いてショックでショックで⤵️
一時は離婚した方がいいのかなとまで悩みました🌀
けど、子供がもう一人欲しいと言う思いは一緒だったので、なんとか二人目を授かる事が出来ました💦
一度旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか💦

• yu

yu

女として思えないなんて、それはショックですね…
    うちの旦那もきっとそう思っている気がします。。
    最近は一人っ子でもいいかなとか思う事もある(というより自分自身を諦めさせてる)のですが、それでも夫婦仲はどうにかしないといけないですもんね。
    話し合わないと何も変わらないし、頑張って話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

話し合うのも勇気がいりますが、頑張って下さい😫
    上の方のコメ見ましたが、我が家も10年付き合って結婚して今は結婚6年目です💦いつまでもラブラブ夫婦羨ましいです😭

• 3月15日
  • yu

yu

状況が似ていてなんだか少し心強いというか、うちもまだ可能性あるのかな、と頑張れる気になれます!☺️
    相談してみて良かったです!✨
    ありがとうございます!

• 3月15日
H mama

お気持ちめっちゃ分かります😣

うちも妊娠〜最近までほぼ
3年、レスでした💦
産後もそろそろって話しても
流れて兄弟作ってあげたいと
言うくせに行動に移さない。。

産後で自分に自信も更になくなり
誘う勇気もなく諦めてました😭
誕生日も記念日も
期待するだけ無駄だなって。

ですが、最近、解消しました
酔ってた旦那がレスの話をしてきて
話した結果、時間があきすぎて
お互い恥ずかしくて誘えなかったと
言うことが判明しました😣‼️

なので、お子さんを誰かに
預けれるなら2人で夜デートして
お酒の力を借りるなりで
誘ってみるのもありかなと思います😭🙏🏻

• yu

yu

共感してもらえて嬉しいです😢
    そして、
    時間があきすぎてお互い恥ずかしくて誘えなかった
    ↑うちも、これあると思います!
    実際付き合い当初(学生の頃ですが)手繋ぐのにも1ヶ月、初キスするのも2ヶ月、とかかかってしまうぐらいのお互いシャイだったので、これもあるんじゃないかなーと思いました!

お酒の力借りて誘ってみるのもありですよね、
    頑張ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • H mama

H mama

シャイだったら絶対あると
    思います😭やっぱり人間、拒否
    されたら。。って考えると思うので💦

うちも完全に解消した訳じゃないので
    お互い、頑張りましょう😣😊❤️

• 3月15日