※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊活

姉が子供が欲しいが授かれず、旦那の精子に問題がある。人工授精をしたいが旦那が恥ずかしがり、試みても成功しない。葉酸の摂取が有効かどうか相談したい。

すみません。ここに書かせていただきます。
私は、3人姉妹の3女です。
二女は、もう子供2人居ます。

長女の姉が
赤ちゃん、子供
大好きで、ずーっとずーっと
何年も
赤ちゃん欲しいって
ずーっと言ってるんですが
授かりません…。姉貴すっごい悩んでます。

19歳から付き合ってる人が
今の旦那さんです。
今姉貴は31歳です。
旦那さんは、糖尿病あります
精子が逆流性で
いっても袋に戻ってしまうみたいで
人工授精やりたいみたいなんですが、
旦那さんは、恥ずかしいみたいで
人工授精は、やらないみたいです…。
でも、たまあにちょこっと
精子が出る時もあるみたいで
それを願って
妊活してるんですが、だめみたいで…

何かいい方法ないでしょうか?
葉酸の飴や、サプリを
取ると良かったりするんでしょうか?








コメント

ma..

恥ずかしいとかの問題じゃないと思うのですが‥(T . T)
病院に行くのがいちばんだと思います!
恥ずかしいことではないので!

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます!

    全然恥ずかしくないのに
    それを、わかってくれないのです…。
    姉が頑張って葉酸取ってても
    相手が
    そういうと
    やはり厳しいんですかね?…

    • 5月27日
  • ma..

    ma..

    お姉さんががんばっているんだから、一緒にがんばってくれないとですよね!(T . T)
    どうにか病院に行ってくれますように!!
    そしてお姉さんが赤ちゃんを授かれますように!☆

    • 5月27日
deleted user

子供欲しいなら恥ずかしいなんて言ってられないですよね。世の旦那さん達は病院に恥ずかしくても行ってますよ!
そんなに子供欲しくないんじゃないんですか?お姉さんに協力してあげてもいいと思います。

しぃたす

こんばんは( ¨̮ )

3年不妊治療をして人工授精で授かった者です。私の場合ですが主人の精子の前進率があまり良くないのが原因だろうからと人工授精にステップアップして3回目でした。

お姉さん夫婦も色々思う所があると思うんですが正直その状況ですと人工授精など少なからず治療が必要になってくるレベルだと思います。もちろん病院に行って検査をしてみることからです!

恥ずかしい事じゃないです!
皆夫婦でそれを乗り越えて可愛い我が子を自分の腕で抱くことが出来ているんです♡

本当に考えているなら恥ずかしいと言わず病院に行ってみるのが一番だと思いますよ( ˊᵕˋ )

2kids_mama

はじめまして!
お姉さん、何年間くらい妊活してますか?
葉酸の飴やサプリは女性が取ると良いので、男性は亜鉛やマカですかね?😊
でも、いくらサプリを飲んでも、精子の質が良くなるだけで、逆流性で精子がそもそも出て来ないと妊娠は難しいと思います😢

35才を過ぎると妊娠率もさらに下がり、妊娠のリスクや障害児のリスクも高まるので、出来れば早めに病院行ってほしいですね😥
逆流性というのは病院でわかったんですよね?💦
その時は病院に行ってくれたなら、もう一度お願いしたいですよね😭
私も不妊専用の病院通ってましたが、旦那さんも来てる方たくさんいましたよ😊
恥ずかしいことないですよ😌
説得するしかないですかね😢

deleted user

私は1人目を人工授精で授かりました!

正直、精子が戻ってしまうなら人工授精をした方が確実かな?と思います(>_<)
旦那さんはなにが恥ずかしいんですかね?
精液を取るのとかが恥ずかしいのでしょうか?


お姉さんは葉酸を取ったりで頑張ってらっしゃるのですね♡
ただ妊活、不妊治療って旦那さんの協力がないとなかなか難しいと思います…。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

本当に子供が欲しいなら
無理矢理でも旦那さん病院に行かせるべき
だと思います💦
逆流性なら何しても
無理なんじゃないんですかね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

31歳なら尚更です。
これから5年10年できなかったら
高齢出産で妊娠時にも
色々問題も出てくるだろうし
絶対産める!っていう保証もないだろうし....