※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使用について、朝晩どちらがよいか、いつから始めるべきか、尿を紙コップにつけるべきか直接か、その他注意点を教えてください。

排卵検査薬のドゥーテストを使おうと思ってます
基礎体温ははかっていません。
毎月大体決まった日に生理開始してます。
平均周期27日です。
①朝晩使ったほうがいいですか?
②いつからはかり始めた方がいいですか?
③紙コップで尿つけてますか?直接ですか?
あとなにか気をつけることなどあれば教えてください!

コメント

りりん

今は海外の安いの使ってますが最初のうちはドゥーテスト使ってました😄
①尿の濃度によって線の濃さが変わってくるので、朝の方がいいと思います。朝イチか朝2と決めて計測し、排卵日が近くなったり、判定線が濃くなり始めたら1日2回検査すると安心です😄
②ドゥーテストの説明書に確か書いてあります。
けど私の場合、初めのうちは説明書通りでしたが、感覚がわかってからは、予測排卵日の5日前から1週間前あたりから検査し始めます。私の場合、遅くなることはあっても早まることはほぼないからです😄
③ドゥーテストは直接的かけてました!けど不安な方は紙コップがオススメです。かける場合かかり具合や尿の濃さに自信がなくなるのであれば、紙コップが安心かなと思いますよ😄
私は直接でもんだいなかったです😄