※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那とケンカしました。わたしは1人でもいいけど2人目が居たらいいなと…

話を聞いてください😢
旦那とケンカしました。

わたしは1人でもいいけど2人目が居たらいいなと思ってましたが、結婚前から旦那は子供は絶対1人がいいと言うのです。

・経済的な余裕がたくさんある方がいい
・夫婦の時間があってこそ
・子供を育てるためだけの人生は嫌だ(1人ならいい)
・わたしと結婚したくて結婚したわけであって子供が欲しくて結婚したんじゃない

という理由でもうゴムをしても、子供ができない確率が100%じゃないから、出来たらわたしなら産むと言うからもうしないと言っています。
わたしも別に産後、したいと思ったことは一度もありませんが、そんなハッキリと言われると辛いです。(いろんな意味で)

コメント

nao

旦那さんなりに子育ての大変さを痛感してるんでしょうね。
でも理由2と4は素敵に聞こえちゃいました💦

  • あー

    あー


    コメントありがとうございます。

    旦那が好きな気持ちは前ほどないですけど、それは産後のホルモンバランスの関係なのか、余裕がないからだと思っているのでもうやらないとハッキリ言われると悲しいです😢

    そのうちまた心の余裕ができたとき、つらいなあって。
    出産前は旦那が大好きで仕方なかったので😢💗

    • 3月14日
𓇼NaNA *˚

ハッキリ言われるときついですね🥺💦

でも私も2番目.4番目の理由が
素敵だなって思いました😣💕

ちゃんと思ってくれてるのが
わかるのはいいなぁって💦

  • あー

    あー


    コメントありがとうございます!

    夫婦のことを考えてくれるのは嬉しいんですけど、なんかモヤモヤしてしまって、、💦

    2人目作るくらいなら死んだほうがマシとまで言われてしまいました😂

    • 3月14日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    死んだ方がマシ😳
    それはひどすぎます( ´;ω;` )

    旦那さんご兄弟はいるんですか?

    • 3月14日
  • あー

    あー


    言い方が酷すぎですよね!!!
    そもそも子供いらない派人間だったので余計だと思います。

    7歳離れた妹ちゃんがいますが、よく両親は愚かだと言います。(この言い方もひどい)
    とても温厚な性格で優しい旦那なのですが、子供のことに関しては本当に人が変わります、、。

    • 3月14日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    いらない派にしても…
    ひどいですね😩💔💔

    歳が離れてるから余計なんでしょうか…💦
    けど愚かだなんて😱😱😱
    これまたひどいですね💦
    なんでそんな子供に対して
    印象が悪いんですかね😳💦

    そおなんですね😭
    そおなると難しいですね😭
    でも1人よりは兄弟いたらなって
    思いますよね😣💦

    私はこれから1人目産みますが
    年齢的にもギリなので
    兄弟つくってあげられるか焦ります💔

    • 3月15日
  • あー

    あー


    ですよね、一晩経ってもイライラ収まりません笑

    街中で子供みても大人しい子で可愛らしい子は可愛いと言いますが泣き喚いてわがままゆったりしてる子はあんなんなったら嫌と言います。
    なのでいつも、どこの家もみんな大体こうなる😠と言いますが、、、

    何かあったときとか(親とケンカしたり辛いことあったりとか、、)助け合える兄弟がいたらいいなと思って。
    わたし自身妹がいてそうだったので☺️🌼

    ただ、もやもやの原因は言い方だったんですよね。
    1人にお金使ってあげられるとか沢山みんなで旅行いけるよ、とかそんなのだけだったらよかったんですけど、、😢
    おまけにお互いまだ25歳、先日12日にやっと結婚1年迎えた所でした。
    別に旦那としたいわけではないのですが、この先何十年もそういうのがないのが、早いな。
    って思って悲しくなって、、、。

    すみません、愚痴ばかり😢

    • 3月15日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    収まらなくて当然かと💦
    私もそんなこと言われたら
    無理です💔

    そおなんですね😱
    大人しい子なんて滅多に居ないですけどね💦
    むしろその子たちだって家では
    凄いかもしれないし🤭
    今娘さん4ヶ月じゃないですか、
    過去夜泣きがあった時とかも
    そんな感じなんですか?💦

    わかります。
    将来的な事を考えるとそうなりますよね!

    言い方って大事ですからね😤!
    少し言い方変えるだけで違いますもん、
    25歳😳まだお若いのに…
    考え方がしっかりしてるなとも
    思いますが、ちょっとまだ早いですね😭

    いやいや!全然大丈夫ですよ😊💕

    • 3月15日
  • あー

    あー


    ですよねー😠笑

    どんなにギャン泣きしても起きることはないです笑
    普段はご飯作ってくれたり掃除もしてくれて家事は積極的にしてくれてるので夜だけは寝てもらってるのでいいのですが(´._.`)

    まぁ、旦那の言ってることはごもっともで正論です。
    お互い望んでない妊娠をしてしまってはいけないですからね😞
    ただ、なんか寂しくって😞

    • 3月15日
あっちゃん

私も私自身が3人で3人は
欲しいなって思ってるん
ですが旦那がその気がなくて…
レスではないんですがしっかり
避妊するので何故かそれが
悲しくなります…
あと1度話した事ありますが
私が2人も3人も無理やろって
旦那が言うので。
私は出来たら頑張るつもりですが。
息子に兄弟作ってあげたいです(..)

  • あー

    あー


    コメントありがとうございます。

    娘が生まれてすぐは、もう無理産めないと思ってたのですが、可愛い娘を見ていたら兄弟作ってあげたいなって思いました。

    でも断固反対。
    死んだほうがマシだとか言われてしまいもう諦めるしか無さそうです😢

    • 3月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もあーさんと一緒です!
    息子産まれてからは無理かも
    って思ったけど何故か2人目も
    欲しくなってきますよね(..)
    自分にちょっと余裕が出来てから
    思う様になりました!

    死んだ方がマシだなんて
    嫌な事言いますね…
    あーさんに決定権はないみたいな…
    旦那さんのお考えが変わらない
    限り難しそうですよね…
    私もですが諦めきれません。

    • 3月14日
  • あー

    あー


    兄弟で遊んでるところとか想像したら欲しくなるし、すでにふにゃふにゃ新生児かわいいな、いいな、と思います☺️

    そうなんですよ。
    言い方がひどくないですか?
    なんか考え方があわないです。

    まだ25なので二人目、諦めるには早い気がして余計につらいです😢

    • 3月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も新生児の時の息子が懐かしくて
    たまに写真を見返してます^^;

    家族にそんな事言うのは
    どうかと思いますよね。
    酷いなと思いました。

    25歳なら諦めるのは早いです!
    旦那さんも同じ歳ぐらいなら
    考え方も変わりそうですが(..)
    私は30なんで35から高齢出産に
    なるって言うし軽く焦ってます…

    • 3月15日
  • あー

    あー


    なんか、娘ができたことも否定されている気がして。
    本人は娘まではいいそうですが、2人目となれば話が違うようで、、。
    だとしても私にはそんな風にきこえてきます。

    ひどいと共感してくれる方がいてよかったです。

    旦那も同い年ですので25です。父親としての自覚は少しずつ芽生えてはいますが、まだ子供より私の方が大事と言うのですが全く嬉しくないです。
    子供のことをいちばんに思ってあげられるパパになって欲しいです、、、。

    • 3月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    まず子供に正解のお話など
    ありますかね^^;
    旦那さんは授かり物って言うのを
    忘れてる気がします。
    子供が出来るのも奇跡なんですから。

    子供が出来る前だったら自分を
    大事にしてくれるよはわかるけど
    子供が出来たら母親は子供が
    1番になっちゃうし父親も子供を
    1番にして欲しいですよね!
    児童センターとかに行ったら
    変わるかなとも思うのですが
    難しそうですね(..)

    • 3月15日
  • あー

    あー


    ほんとにそうです。
    授かりものですよね。

    自分を大事にしてくれる気持ちは嬉しいですが、娘より大事と言う言葉に引っかかってしまって。
    言い方があるとおもいます。
    全てにおいて旦那は極端な言い方しか出来ないのかなと、、。

    普段は優しくて温厚な性格なのですが子供の事になると人が変わったかのようになるので、二人目なんてことになれば離婚問題です、、。
    それほど旦那にとって二人目は考えられないものみたいです。

    • 3月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私なら子供を大事にして欲しいです。
    2人の子供ですしね!

    言い方は旦那さんの性格ですね。
    とりあえず旦那さんのお考えが
    変わらないと始まらない気もします…

    子供で離婚問題になるなんて
    辛いですね…
    私はそこまで言われてませんが
    今はとりあえず息子を愛情
    いっぱい育ててます。

    • 3月15日
  • あー

    あー


    もう旦那の考えが変わらないとどうにも出来ないので、もう少し気長に待ちます💦

    わたしも娘をたくさん可愛がりたいとおもいます!

    愚痴を聞いていただき、ありがとうございました😢💗

    • 3月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね(^^)
    今後またちょこちょこ話し合って
    みても良いかもですね!

    まだ4カ月で大変だと思いますが
    頑張って下さい!

    こちらこそ私も愚痴を聞いて
    頂きありがとうございました!

    • 3月15日
  • あー

    あー


    一晩経ってもイライラ収まりません😠😠笑

    ありがとうございます!

    いえ!わたしなんか、一方的に話してしまって💦
    子供の可愛い瞬間を噛み締めて頑張りましょうね😂💗

    • 3月15日