※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

いつも仲良くて喧嘩も全くしない夫婦です基本旦那は18時には帰ってきま…


いつも仲良くて喧嘩も全くしない夫婦です

基本旦那は18時には帰ってきます
そのままお風呂入って子供もいれてくれます
そしてご飯をたべ

私が洗い物をして1段落したらお風呂入りに行きます

ですが今日はテレビに夢中になり
この時間までお風呂入りそびれました
でももうちょっとだけ見たくてもう入るから
待って!っとゆうと早よ入りーやもー
って優しい感じでゆわれました

いやでもちょっと待って?
あなたが飲みに行く時は子供とお風呂入って
すぐ行っちゃうので私はその日お風呂入れません
帰ってくるのも遅いのでわら

だから今日くらいいいやーんって伝えると
なんか旦那のスイッチが入ったみたいで

俺最近遊びに行ってないし
なちは毎週水曜友達きて遊んでるやん?

(外に遊びに行ってません。親友で家にきてくれて
子育て手伝ってくれたり喋ったりです
まあ私にとっての最高の息抜きです)

って言われたので遊びかもやけど
外行ってないし子育て手伝ってくれてるの

と言うとまた反撃わら

俺今月なんか飲み行ってないし
仕事もストレスすごいのになんたらかんたら

って言ってきたので
うんもういいやお風呂入ってきます
と伝えて逃げてきました(笑)
なんか泣けてきて

休日はお出かけして
仕事から帰ってきたら子育てしてくれます。

でも私は遊ぶな的に感じ取ってしまって
あー1日中喋れへん子供相手に頑張って頑張って
家事もしてるつもりなのですごいショックでした

すごい長々となってしまったわら
とりあえずはきだしたかったので
ここに書きましたすいません

コメント

ままさん

寝かしつけは誰がしてるんですか?お風呂、子供と入れるようにしたらいいんじゃないですかねえ?

  • なち

    なち

    寝かしつけは基本わたしで
    旦那が子供とお風呂入るのが1日の
    楽しみみたいで私も1日くらい
    お風呂入れないのは別にいいんです

    でもなちは友達と週1遊んでるやん
    って言われてえ?遊びってゆーても
    家やし常に子供はいるからあなたの
    飲み会とは違うよ、、
    ってなったんです😂
    文章力なくてすみません、

    • 3月14日
  • ままさん

    ままさん

    旦那さんも最近飲みに行けてなくて仕事のストレス発散できなくて言ってしまったんでしょうね…子供いての友達との遊びって、全然ストレス発散にはならないですよね。飲み会と一緒にはしてほしくないですね。でも基本は優しくて子供の面倒見てくれる旦那さんなんだろうなって感じました!

    • 3月14日
  • なち

    なち

    そうなんです旦那もしんどい思い
    毎日してるし育児もしてくれるし
    ってわかってるんですけど
    もやもやしてしまいました😞

    普段すごい優しくていい人なので
    結婚してよかったなと思います
    ありがとうございます🥺

    • 3月14日
ほだか

お互い子育てで少しづつ我慢してることがでてしまったのかもですね(>_<)

お互い頑張ってらっしゃいますよね(>_<)💦
たまにはゆっくりTVくらい見たいですよね〜😂

旦那さんも遊ぶなとまでは思ってないと思いますが、伝え方受け取り方ありますよね(>_<)

私も似たような感じで日々ケンカしてるので、なんかこのもやもや笑なります😂

  • なち

    なち


    伝え方!そうです!
    私だけ遊んで楽しんでるって
    そう捉えてしまったから余計もやもやしてしまいました
    なんかすごいスッキリしました
    ありがとうございます🥺

    • 3月14日