※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
家族・旦那

私には母がいません。12歳の頃亡くなりました。なので、子供を預けるこ…

私には母がいません。
12歳の頃亡くなりました。
なので、子供を預けることもできなくて
息抜きする間もありません。
父はいますが、子供を預けることは不可能だし
義両親も良くしてくれるのですが、
預けて私が出るってのもしにくいので
結局私のストレスは溜まるばかりで
発散するところがありません。
子供と毎日一緒にいながら内職もしているにも
関わらず、旦那は仕事から帰ってから
子供を見るわけでもなく携帯ばっかり。
休みの日には友達を呼んで
時間気にせず飲み。
まぁ安気なもんですよ💢
私なんか上の子産んで1回飲みに行った限りです。
もういよいよストレスがやばくて
子供にも当たってしまうし、
旦那にもすごい口調になります。
みなさんどこでストレス発散してますか?

コメント

ママちゃん

旦那さんに、私も時間がほしい!と主張して数時間でもお子さんを見ててもらうのは難しいですか?
もしくは一時預かりを利用したりして、少し一人の時間をつくるのが一番の息抜きになると思います😣♡

deleted user

子供1人ですがシングルで、保育園決まらず片道1時間半を子連れ出勤しています。
DVでの離婚で元旦那から逃げているので実実家を避けたところに住んでいるので誰も頼れません。

私のストレス発散は子供と出かけることです。
1人になりたいと思うことはないです。

命の危機を感じ、警察に逃げ込んで約一年。
離れることなくずっと一緒ですが暴力のストレスから逃れた為か、子供のストレスは何とも思わないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦揃っているなら子育ては共同作業です。
    ゆっくり旦那さんと話してみたらどうですか?

    • 3月14日
ふうた

義両親は高齢だし実家も遠いので一時保育やベビーシッターさんを利用しています!
@iさんの代わりに旦那さんブン殴ってやりたいです🙄

hiro

旦那さんにありのままの気持ち打ち明けた方が良いと思います。

私は実母いますが、旦那との折り合いが良くなく、連絡すらとってません。
ほぼワンオペです。
上の子と一回だけ飲みに行けただけでも私は羨ましく思います。

ストレス発散方法は、今の気持ちを全部ノートに書いてスッキリする。です。

たま

だんなさんに伝えるのがいいですよ

うちは逆に土日
主人に預けて一人で映画やランチ、買い物へいきますよ

今はコロナで無理ですけどね

deleted user

お互いの両親には預けられないので旦那に見てて貰ってたまに一人でプラッとしてます。
息抜きってよりは子供服見たりスーパーよっちゃったり、、、自分の事は後回しになりがちです💦
出かけてる間も子供の事が気になってすぐ帰ります。

しかも私がでて行く時子供はギャン泣きで、パパイヤが悪化し帰宅するまで泣き止まないのでそれを考えると出かける気も失せてます。
見たいものも行きたい所もあまり無いし😅
1番有難いのは子供連れて公園等に行ってくれる事が助かります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    パパと息子がでかけてる間にココア飲みながらドラマやネットフリックス見つつゴロゴロしてます。

    • 3月14日
deleted user

私も母亡くなってます。
両家は遠方なので、預けた事はないです。
保育園に上は一歳から下は4カ月か入れてます。
上手く平日休みを利用して、1人の時間作ってます。と言っても家の事やったらお迎えまでの大半の時間潰れるんですが、、、😭
他の方が言うように、一時保育を利用したり、旦那さんに数時間お任せしたりもいいと思います😊
うちは託児付きの美容室に旦那プラス子どもで行ってもらって1人の時間作ることもあります笑

お腹痛い

私も12の時母を亡くしました。
そもそも子どもを預ける選択肢がないから子供といかに楽しむかにかけてます!