※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

息子が下痢気味で、病院を受診しようか悩んでいます。2つの小児科に通っており、病院を変えるか迷っています。要相談。

長いですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。
息子が先週お熱が出て、インフルではなく、翌日には熱も下がりましたが、
今週に入り下痢気味に、いつもはどちらかと言えば固めで、毎日出なかったり、多くても1日2回とかなんですが、月曜、火曜は5回ぐらい園でしたみたいで、水曜日は朝行く前から出て、園でも9時半まで2回出たので、早退して病院に行きました。
熱、嘔吐もなく、食欲もあり水分もとり、機嫌もいいのでお腹が冷えたかお腹の風邪でしょう。との事で、整腸剤をもらって飲んでるんですが、金曜からは軟便で、先ほど水下痢気味でした。薬も明日出なくなるので月曜に病院を受診しようかと思ってるんですが、

みなさんなら病院変えますか?いつも2つの小児科に行っています。曜日や時間、本人の体調によって行きわけてます。
家から近い病院は電話のみの予約で、朝早い時間はなかなか電話もつながらず、予約がとりにくいですが、時間で細かく設定してるので待ち時間は少ないです。先生の診断は結構あっさりしてる感じですが、評判はいいです。すぐ隣が独立した処方箋なので、処方箋も待ち時間は少ないです。
駅の近くの病院はネット予約可、土日も空いてます。明日はお休みでしたが…ネット予約なのでタイミングさえ合えば朝イチでみてもらえたりします。ただ5人前までに病院に行かないと行けず、待ち時間も結構長いです。鼻水吸引は痰も吸引してくれるので、鼻水、痰がひどい時はこちらに行きます。こちらも評判はいい方です。処方箋は小さめな複合施設の中のキリン堂なので他の病院の方がいたりで混み合ってます。

下痢は長引きますし、お尻かぶれの薬ももらってるので、再度受診しようか悩んでます。
みなさんなら受診しますか?する場合はどちらかの病院に行かれますか?

ちなみに水曜日は家と保育園から近い小児科を受診してます。お尻かぶれの薬は駅に近い方の小児科のが息子にはあってそうです(月曜はお休みですが)

長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。

コメント

deleted user

整腸剤が合わないのかもしれないですね🤔
私なら下痢が治まらないならセカンドオピニオンにします。
同じ悩みで病院変えました💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    いつもと同じビオフェルミンなんですけどねぇ。とりあえず明日様子見てまだでるようなら火曜日に違う方いってみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    様子見てください。
    お大事に🙇‍♀️

    • 3月16日