※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
妊娠・出産

妊婦の方が39週2日で、赤ちゃんが下がった感じがあります。先生から陣痛が近いかもと言われたが、いつ陣痛が来るか不安です。

39w2dの妊婦ですが、今さっき赤ちゃんが一気に下がったような感じがありました。
昨日の昼間くらいまでずっと吐き気と胸焼けに悩まされてできてたんですが、昨日の夜くらいから若干楽になり今し方一気に赤ちゃんが下がった感じとともに胃への圧迫感と呼吸が楽になりました。
2日前に検診に行った時、3cm開いてて赤ちゃんもすこし下がってるね、そろそろかもと先生に言われましたが、ここから陣痛がくる確率は高いでしょうか?
それとも、こうなってからも1週間くらい待たされたりするんでしょうか…?

コメント

ゆあ

私は子宮口2cmだけ開いてるって言われた当日夜に陣痛来ましたよ。もうすぐだと思います。いつ来てもおかしくないかと。今のうちに睡眠とってエネルギー貯めて頑張ってください!

ぽむすび

火曜日の検診で子宮口2センチ開いてて、その日から2日連続でおしるし出ましたが、ここ3日おしるしも何も無く、、、産まれる気配全くないです😅