※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひラプ
家族・旦那

同居を解消しようと考えています。そろそろ義母の自由な行動が許せなく…

同居を解消しようと考えています。

そろそろ義母の自由な行動が許せなくなり子供にも悪影響なので同居を解消したいとおもっています。
主人とも話して出ていく方向ですが、出先について悩んでいます。
田舎なこともあり、ファミリー向けのアパートが少なく、あっても1LDKか2DKです。
また中古住宅もあまり出ず、出ても築30年位のものです。
田舎だからなのか土地はたくさん売りに出ています。
主人は今義母と住んでいる家の土地を半分持っている形になっているため、出ていく際に登記は変えず、義母が亡くなったら戻る考えが強いようです。
しかし私は義母が亡くなった時にどうなっているかわからないし、戻ったところで今の家はかなり古くなっているため手を加えないといけないと考えています。そして、田舎過ぎて買う人がいないようなところです。
なので、子供も戻るのが嫌と言ったら戻るのもなーというのもあり、戻るメリットがあまりないかな、と思っています。
戻るか戻らないかでもアパートを探すか、新築を建てるのか、方向が違ってくるので向かう先がまとまらず悩んでいます。
皆様ならどうされますか??
主人への提案の仕方も含めて教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら土地買って家建てます‼︎
もし義母さんが亡くなったら家解体して土地を売りに出します😊
義母さんの家が古くて手を加えないといけないなら新築で建てた方が良いのかなぁ〜って思います😊
もし家解体して義母さんの土地に建てるにしても工事してる間別でアパートなど借りないといけないので二度手間かなと💦

• ちひラプ

ちひラプ

ありがとうございます🙇‍♂️
    ですよね!!私も心の中で新築派です(笑)
    義母が建て替え出来るくらいお金を残して亡くなってくれるとは考えずらいし、どうせローン組むなら新築で自分たちの気に入ったとこに住みたいな、と思います。
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月14日