※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
雑談・つぶやき

友人4人が我が家に遊びにきたんですが、内1人の小学生の子供2人がコロナ…

友人4人が我が家に遊びにきたんですが、内1人の小学生の子供2人がコロナの影響で休校になり急遽連れてくる事に。もちろん受け入れたんですが、その子達がうちでやりたい放題、言いたい放題で本当に疲れました。

初対面で初めて来る家でよくあれだけ暴れるなと…母親である友人や家人の私が再三注意しても言う事を聞かず、ドンドン飛んだり、娘のおもちゃを漁ったり、「狭い家ー!」と言ったり。友人も育児で疲弊した顔をしていて、外も大雨で外出も出来ず、私も友人の手前怒る事も出来ず…とはいえ、あれだけコントロールできない子供をよく人の家に連れてきたな…と言うのが本音です。子供達が退屈し始めた事もあり、少し早めに帰宅しましたが、いなくなった後他の友人もドン引きしていました。

正直そこまでコントロールできない子供に接した事がなく、どうすれば良かったのか悩みます。(同じ子は2度とこないでもらうつもりですが)

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

同じようなことありました💦
旦那の友人の子供で、家に文句つけるは、暴れまわって叫んで走って最悪でした。
親も怒らないしどんな神経してるんだ?と思いましたね😣
私はときどき、静かにしてね!とかそこは行かないで!とかいってましたが意味なしで。。
イライラしすぎて最後は言葉もてさでませんでした💦
今後はその子達は呼ばないと決めてます。
もし別の人で同じことがあったら、ちゃんと言おうとは思ってますが…人によっては言いづらいですよね💦

deleted user

気持ちがおさまるまで、お母さんごとさり気なく距離おきます…。嫌だったんだよと伝えるために。お疲れさまでした😫

はじめてのママリ

えーうざいです(笑)小学生にもなってそんなの躾されてないだけだと思います😅