※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm123
お金・保険

旦那が借金癖で困っています。義母も支援していますが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

結婚後、旦那が隠れて借金していました。
今年の1月〜2月に30万ほどしていました。理由は、でき婚でお金も余裕があるほどなく、私も産後ですべて旦那にお金の管理を任せていたので、、自分でうまくお金の管理ができずに借りてしまったと言っていました。また、ストレス発散のためにたまにパチンコもしたと、、。一回目はしょうがないと私の中で思い切り、話し合いをして2度目はない。お金の管理も私がすることにして。

それなのに、それから3ヶ月後、また借金していたのを知りました。8万ほど、、。
金額の問題ではなく借金癖にもう無理と感じています。
一回目の借金の時点で義母にも相談しましたが、隠れて義母が旦那にお小遣いとかいって1万あげたりするほど、旦那のことを可愛がっています😭😭

同じような経験された方いましたらお話お聞かせください、、

コメント

女の子ママ

すごく状況が似ていたのでコメント失礼します(;д;)!
私もつい最近旦那の借金に気付き、、同じぐらいの額で理由もほぼ同じです!!!ギャンブルはしないのですが、新婚でまだプライドもあり、私にどうしてもお金が足りないことを言えなかったと泣きながら言われました、、、。私の場合は結婚式もあげてもらったので、理由も聞いた上でかなり怒りましたか私も許しました😞私にバレた時点でお義母さんにも報告したみたいなのでさすがに2度目はないと信じてます、、、。借りる際に必要なカード(?)も机の上に置いてあるので、来月一緒に一括で返しに行くつもりです!

余談ですが過払い金請求を弁護士さんに依頼すれば何万かは戻ってくるみたいなので依頼するつもりです!

二度あることは三度あると言いますが😭私は次は離婚と言ってます!どんな理由であっても借金だけはありえないと最初はブチギレました。笑

長々すみません(><)

• mmm123

mmm123

コメント有難うございます!色々と考え込んでしまい、コメントがとても救われます(T ^ T)
    どうして隠れて借金をするんだか、、お金が必要なら言えよ!!って思いますよね(・・;)
    弁護士さんに依頼するといいんですね!初めて知りました!!

うちの旦那は謝ることも泣いてすがることもなく、ダメなことしたのにあれこれ理由つけて正当化してくるどうしようもない人です(T ^ T)

• 5月27日

義母の甘さもネックですね…σ(^_^;)
やっぱりまだまだ心底辛い思いしてないなと…。うちの旦那は独身の頃1回目は親に知り拭いしてもらい、そこで終われば良かったものの、2回目借金、そして、本人返す気なく放置…結婚後2回目の借金の事が発覚しました。今しんどい思いしてるのでもう借りないと思います。やっぱり自分で自分のケツ拭いてやっとです。なので、ここに甘やかす人がいるとなかなか更生は大変かな〜〜😭
まぁ、そんな甘やかしてくれる親が死んだらわかるかな?σ(^_^;)そこまでいかないでわかってくれたらいいんですけどね…。
義母も、旦那さんもσ(^_^;)

ちなみにうちはもう借金する事はないと思いますがもしも、また作ったらもう即離婚です(^ ^)そこまでされたら悔いも未練もないです。笑

• mmm123

mmm123

そうなんです、、一回目のときに義母に借金した本人が辛い思いをしなければまた繰り返すだけです。甘やかさないでくださいとハッキリ言ったのですが、隠れてちょこちょこお金渡していたみたいです。
    借金もわざわざ義母が肩代わりすると言ったのにも関わらず、苦労しなければ意味がないと言って、私も一緒にお金がないと苦労して借金返済をしていたのに、、。
    また、二回目のことを報告したときもお金全て払えば解決しますか?と言われました、、呆れます。

• 5月27日

退会ユーザー

もー辛いですねぇ(´Д` )。きっと主様が1番大変で、たまにお小遣い貰ってた旦那さんはいい気なもんだったんだろうなぁ。
    義母がいる以上手強いです。大きな金額にならなければ良いですけど…。

サクッと調べたら闇金やへんなとこからではなく、一般の金融機関、金融会社からは借りられないようにする事も可能みたいですよ!おそらく信用情報機関に登録されるみたいなので、その信用情報機関を利用する会社からは借りれなくなるそう。冒頭にもあるように闇金ややばそうなところ、信用情報機関を利用しないところは意味がないみたいですが…。
    参考までに(´Д` )←弁護士さんなどに相談してみても良いと思います。

• 5月27日
  • mmm123

mmm123

コメントありがとうございます(T ^ T)一緒に頑張ろうと話し合い決めたのに結局、私1人で頑張っていたんだなと裏切られた気持ちですね、、。
    義母の考えも全く理解できません(・・;)ほんとに義母も死んで1人になったときにお金の大切さや、周りの人がどれだけ助けていたかを知って悔やむんでしょうね笑

そうなんですね!!ブラックリストに載せるみたいな感じなんですかね、、。調べてくださってありがとうございますm(._.)m

離婚する方向で話を進めるつもりなので私はもう借金からは解放されますかね*\(^o^)/*笑

• 5月27日

うちもそんな感じですが、
義母はお小遣い渡さずに、祖母が
隠れて小遣い渡してます。
子供にって渡すならまだしも
私や子供がお風呂でいないときに
渡してるのでそこはイラッとします。

• mmm123

mmm123

コメントありがとうございます!そうなんですね、、隠れて渡すのほんとイライラしますよね、、しかもうちの旦那はもらったこともまた隠してましたが😅

• 5月27日

退会ユーザー

はじめは隠してて後々見つけて
    問いただすのが毎回なんで、
    実家に行く時はまた貰うんやろーな
    って😡💦

• 5月27日
  • mmm123

mmm123

わー!私もそうです、、仕事から帰ってくるときにコンビニでアイスやらお菓子やら沢山買って帰ってきて、そんなお金持たせてないのに、なに?どこからそのお金でたの?と問いただすともらったとかいいます😓
    そのお金で、子供や私になんか買ってくれるとかないです!!笑

• 5月27日