※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
その他の疑問

家の購入について質問です。現在大阪で働いていますが、夫婦共に府外出…

家の購入について質問です。現在大阪で働いていますが、夫婦共に府外出身で、お互いの両親は地元に帰って来ず自由にしてくれたらいいという考えです。
最近家を購入したいと思い始めたのですが、どこに購入しようか決めかねています…
仕事は必ず転勤があり(大阪府内)、公共交通機関で通勤します。そのため利便性があり、子育てしやすく、あまり土地の高くないところがいいと思っているのですが、実家もなくどこに住んでもいいとなると逆に悩んでしまって決められません😭
同じような方おりましたら、どこに住むと決めたのか、どうやって決めたのかお話聞かせていただけると嬉しいです。
また、大阪在住の方、おすすめの駅や地域を教えていただけたらありがたいです!!

コメント

ken

学校はどこがいいとかありますか?😊
大阪なら城東区オススメです!
大阪って言われてましたが、今土地が安くて買い時!って言われてるのが尼崎です!!

• あま

あま

尼崎!コストコやキューズモールありますもんね😄
    城東区、結婚前に住んでいましたが子育てに良いのですねー!全然知らずに住んでいました😅土地勘もあるのでいいかもです!ありがとうございます!!

• 3月14日
りえ

こんにちは🌸
私は生まれも育ちも大阪で地元に家族で住んでいます✨☺️
城東区、子育て世代にオススメです!🌸
都会過ぎず、スーパーや公園、イオンなどもあり子育てにはもってこいです^^
ちなみにですが、蒲生四丁目や関目などが今人気ですよ!

• あま

あま

地元で住んでるの羨ましいです🥺上の返信でも書きましたが、城東区2年前住んでいましたー!おすすめだとは知らず…😂蒲生四丁目と関目も調べてみたいと思います。ありがとうございます!

• 3月14日
a

マンションか戸建てかによっても変わってくると思います😊と、やはり大きいのは予算かなぁと💦

私も以前は城東区の区役所らへんに住んでいました。駅もたくさんあって、子育てにもとても便利でした‼️でも、戸建てを購入しようと思うと、市内は土地が高過ぎて、子どもが遊べる広い家と思うと難しかったです😭市内から離れると価格は全然変わります‼️

茨木、吹田は利便性もいいですし、落ち着いてるイメージがあります。それでも場所によっていろいろあると思います💦💦スーモカウンターとか行くとだいたいの相場がわかるのでいいと思いますー😊

• あま

あま

すいません間違えて下に返信してしまいました💦↓

• 3月16日
あま

まさにマンションか戸建てかでも迷っていて、迷う事が多すぎて本当困ってます😭予算がいっぱいあればすぐ決まりそう😂笑
やっぱり城東区はいいんですね〜😊今は北摂に住んでいるので、茨木吹田も気になっています。駅近はすごく高いです…
スーモカウンター行ってみたいと思います!
ありがとうございます😊

スポンジ

おすすめの地域情報ではないんですがオススメされてる尼崎は人が増えに増えてることもあって幼保激戦区なので共働きなら考えものかもしれません😅

友達は専業だったのですが幼稚園8つ申し込んで全滅したと言ってました😱

• あま

あま

そうなんですね😓仕事復帰しなければいけないので保育園必須です💦そういうところも考えないといけないですね…もはや一生買えなさそうです😭

• 3月16日