※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
ココロ・悩み

義母にイライラしてしまう理由がわからない。娘が義母の方に行くことに嫉妬しているのか心配。明日はお宮参りで一緒に過ごすけど、イライラが続くか心配。

ガルガル期なんですかねぇ…
義母の一言一言すべてにイライラしてしまいます。
保育園のお迎えやその後の夜ご飯やお風呂などいろいろお世話になってありがたいと思ってはいるんですが、娘が私より義母の方に行ってしまうことへの嫉妬?
娘からしてもママは赤ちゃん、パパは障がい児の真ん中の息子にかかりっきりなのでかまってくれる義母のところへ行くんでしょうけど…
明日はお宮参りで1日一緒に過ごすのにイライラしっぱなしになってしまうのかな(>_<)

コメント

haa

ガルガル期だと思います。
お義母さん、居てくれて助かるじゃないですか。
お義母さん居なかったら上2人いて3人目の出産育児なんて大変ですよー。
産後ホルモンバランスが崩れるのは、臨月に胎児に栄養あげるために、ママの脳が萎縮してしまったためなので、お義母さんに甘えて栄養あるもの作ってもらって食べてください。
娘さんも本当は寂しいけど、弟の為に頑張っているんだと思います。
みんな新しい命の為に協力してくれているんだと思いますよ。素敵な家族じゃないですか。

• かのしの

かのしの

コメントありがとうございます。
    そういうメカニズムなんですね!!
    娘も頑張っているし栄養とって安定した気持ちななれるように頑張ります(^-^)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もいままさにそれです。。
義母に懐くのは嬉しいけど、まま1番であって欲しいです、、
イライラしちゃいますよね、他人ですもん!笑

• かのしの

かのしの

コメントありがとうございます。
    旦那の母親でも他人は他人ですからね!
    他人のままでいられたら仲良くならないタイプなので余計に合わないですね(^_^;

• 3月14日