※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

双子の帝王切開出産予定で、入院準備やベビーグッズの準備時期について相談です。21wで早いか迷っています。

二卵性の双子を妊娠中で、帝王切開での出産予定です!
コロナの影響で説明会が延期になり、先日の検診時に
入院に必要なものが書いてある書類だけ、頂きました!

みなさんはいつ頃入院バックの準備や、ベビーグッズを
揃え始めましたか?教えて頂けたら嬉しいです♡
21wなので、まだ早いかな?とは思うのですが
双子なので、いつ入院になるかビクビクしてます😭

コメント

三児のmama (26)

早めに用意する分には全然いいと思います!
私は30週にはしてましたよ!

chibi26♡まま

男女の双子ちゃんなんですね🥺❤️
憧れます✨カイザーの週数は36か37週とかですか??🙌🏻💕

上の子双子で余裕ぶっこいてたら29wで切迫早産で入院になってしまいました😱
ベビーグッズは8ヶ月位からでも大丈夫だと思いますが入院バックは今からでも揃えておいた方がいいですよ☺️
緊急入院だったので1から実母にお願いして買ってきてもらいました😂😂

きのこ🍄

自分の入院セットだけでも早めに用意しておく方がいいと思います!
私は29wで切迫早産で入院になったので、早めに準備しておいてよかったなって思いました😂

エリザベス

私も二卵性の双子妊娠中です😊
上の子がいて全て1から用意したわけじゃないので参考にならないかもしれませんが…

28週から里帰り先の病院で健診を受けるように言われていたので、24週頃から少しずつ準備してました😊

双子だとお腹どんどん大きくなってきますし、事前に入院になる確率がかなり高いので、入院グッズと最低限の赤ちゃんグッズは早いうちから準備しておいた方が良いと思います👍

ただ私は上の子の時、事前に用意してもほとんど使わなかった物も結構あったので(哺乳瓶、ミルク、消毒剤は完母だったのでほぼ使いませんでしたし、沐浴剤と市販の保湿剤も使いませんでした。その他ミトン、帽子、靴下、ベストもほぼ使わなかったです😅それと非接触タイプの体温計も高かったけど全く当てにならず使い物になりませんでした)、まずは赤ちゃんの物は最低限必要なものを揃えて、産まれてから必要になればAmazonなどネットで購入しても良いのかなと思います。
産まれたらなかなかどれを買おうか選んでいる時間もないと思うので、一応今のうちに店舗やネットでリサーチして「買うならこれ」というのを見つけておくと、産まれた後に買う時楽だと思います😊