※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
ココロ・悩み

PMS(生理前症候群)で悩んでいる方いますか?自分も微妙な症状があります。PMSの感じや治療方法について知りたいです。

PMS(生理前症候群)で悩んでいたり、治療を受けている方いませんか?
私は実際これに当たるかどうか微妙なところです。

しかし生理10日前くらいになると、
イライラしてものに当たりたくなる
考えがまとまらない
頭が働いてない感じ
首と肩が凝り固まって頭痛がする
ふわふわとしためまい、耳が塞がった感じ
体がだるくて、仕事を休みたいと思うほど。

元々気圧の変化にも弱いので、生理前に低気圧が来るとダブルパンチでたいちが悪くなります。

生理が来ると嘘のように晴れ渡って気分も良くなります。

でも、気のせいと言われればそれまでですよね。。

PMSって、実際どんな感じなんですか?
治療はどんなことをするんですか?お薬を飲むだけですか?

コメント

あひるまま

今、薬は調整してもらってます。
薬を出来るだけ使いたくないけど…手に負えないので薬治療してます。

トトロ

治療は受けてませんが、まさにこれから相談してみようかな…と思ってたところです!
症状ほぼ同じです!
この時期は花粉も加わり…
もー生理前ほんとボロボロです。
でも生理くるとリセットされたように気持ちや体調も切り替わります。。😢
生理10日前からってとこも同じです。
そう考えると調子いい時って日数にしたらほんと少ないですよね😢😢

ひまわり🌻

私の友人にPMS、PMDDの子が居ました。生理前〜生理中まで合わせると月の半分くらい心身共に不調で、毎月の生理休暇の取得はもちろん、酷い時は職場で号泣したりしてたのを見て、私が通院を勧めました。

最初は嫌がってましたが、薬(低量ピル)を飲んで、人生変わったと言ってましたし、私から見ても凄く楽しそうに生活してます。身体が楽になり新しく趣味を始め、そこで旦那も見つかりました。
彼女は良いことしかないと言ってます(ただ服薬中は排卵しない?のか妊娠は望めないそうです)

はじめてのママリ🔰

羊水検査どうしよう、

1男1女ママ

今は、病院行ってないですが、妊娠前は、生理前になると体が だるく、辛い時があり、婦人科で漢方出してもらって飲んでました。漢方なので、急速に良くなることはないですが、体調は、調ったように思います

PMS治療でピル飲んでました〜😄漢方かピルって言われたんですが1日3回の苦い漢方は続きませんでした😣
ピルの飲み始めは、慣れるまでツワリみたいな吐き気とめまいがしましたがイライラは少し軽くなったような気がします。

あと、ピルよりも効いたのがコーヒー飲むの止めた事です!

みっちょ

ピルが一番効果ありました!
私も月に1週間くらいしか元気なときがないくらいPMSひどかったです。PMSは病気です。私は小学生のときから症状ありました。
生活習慣を変えて和らぐ人もいるでしょうが、私は改善しなかったので飲み出したら9割は症状無くなって、本当に快適になりました😍お肌もつやつやになってニキビ全くできなくなったし、むくみも減って痩せていいことしかないかんじでした!
妊娠前~授乳中は漢方飲んでました。