※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよ
妊活

明日は初めての体外受精の採卵です。胸の痛みは排卵の兆候かもしれません。卵胞が多く育っているため、採卵が予定より早く始まります。

明日は、いよいよ体外受精のための初めての採卵です。
昨日の夜までブセレキュアの点鼻薬を行い、22時にHCGを注射しました。
昨日くらいから、生理前のような胸の痛みがあるのですが、そういうものですか?
排卵してしまってないか、すごく不安です。

昨日の診察では20ミリ以上の卵胞がいくつもあり多く育っていました。採卵も時間がかかりそうということで、予定より30分早く行くことになってます。

コメント

まつこ年子ママ

胸の痛みはありませんでしたが、生理前の腰の重い感じはありましたよ。私も排卵したのではないかと不安でしたがきちんと採卵できました。
採卵前で緊張すると思いますが、終わってみるとこんなもんかという感じです。終わった後普通にランチをして帰りました笑
よんよさんも無事終わりますように。

• よんよ

よんよ

回答ありがとうございます😆

麻酔も初めてで緊張してます。わからない間に終わってくれることを願います!!

ありがとうございます😆

• 5月27日

HCGの注射を夜しているのは、排卵時期を調整するためでもあるので大丈夫だと思います。
注射をしたり点鼻薬をして先に排卵したことは一度もありませんでした。

HCGの関係で胸が張る感じやお腹が痛い感じがあるだけだと思います。

明日たくさんの良い卵ちゃんが採れるといいですね。
今日はゆっくり休んで下さいね。

• よんよ

よんよ

回答ありがとうございます😆

そうなんですね!安心しました😄
    高齢なので、早く私も授かりたいです!

ありがとうございます!!

• 5月27日
もちこ521

つい昨日採卵を終えた者です。私もhcg 注射を打って、胸の痛みはありませんでしたが、生理痛のようなお腹の痛みはありましたよ。太ももが張ったり、体が重くなったり、体重が増えたり、味覚が変わったりと少々戸惑いましたが、初めての採卵で、まあ思ったよりも大丈夫な感じでした。私もブレセキュアをしてたとき卵の白身状のおりものが沢山出て、心配になりましたよ。
良い卵が取れるといいですね♪

• よんよ

よんよ

私も同じような症状が、あります。安心しました。
    今、もう向かってます。

ありがとうございます😆

• 5月28日
リンクス

胸の張りはHCGの影響かと思います!私も先月はじめて麻酔をかけての採卵でしたが、注射うってから胸が張りだしました!でも、無事に採卵できましたよ(^○^)
私は先月、凍結したものを明日移植します!お互いに授かりますように!♪

• よんよ

よんよ

そうなんですね!安心しました。
    リンクスさんは、今日移植なんですね!
    ほんと、お互い授かりますように😆

• 5月28日