※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
家族・旦那

旦那さんが週休1日もしくは0で専業主婦の方いらっしゃいますか?日、祝日…

旦那さんが週休1日もしくは0で専業主婦の方いらっしゃいますか?
日、祝日が唯一の休みなので、毎週昼まで寝ています。
遊びに行きたくても疲れていて連れて行ってもらえないし、旅行なんて何年も行ってません。(子どもが生まれてからはもちろん0です)

専業主婦なので、周りに大きな声でしんどいしんどいと愚痴は言いづらいです。(ワーキングママさんはすごいと思います)
コロナが流行るまでは平日に大きめのショッピングモールに子どもと出かけたり、都会まで買い物にでたりして気分転換をしていましたが最近はそれも控えていてストレスが溜まります。実家が遠く平日は頼れませんし、近くに友人もいません。
家の事情もあり、転職や私が働きにでることはできません。

旦那さんが激務、休みが少ない方愚痴やどうやってストレスを発散しているかお話聞かせてください。

コメント

♡Mママ子♡

平均週休1で、祝日も仕事です!
ストレス発散は友達や実家以外だと手抜き家事でだらだら過ごす日もあるし、夜遅くまで好きな映画やYouTubeをお菓子ボリボリ食べながら見てます!
結局家で出来るストレス発散って限られてるし、美味しいお菓子食べることで無理矢理自分を納得させてる部分もあります😱

• グッドアンサーに選ばないで🫣

参考になります!ありがとうございます😢旦那さんお忙しいんですね。うちも休みの日が出勤になったり、休みの日の前の日が夜中まで仕事になったりします😭
    お菓子も甘いものも同じく食べちゃいます。そうですよね…家でできることも限られてきますよね。
    最近子どもが夜寝ないので、一緒に就寝してるので1人の時間が全くなくて😢
    明日はケーキでも買ってこようかと思います笑

• 3月14日
ゆたん

うちも旦那は日曜日休みだけで祝日も仕事です👋
ただ大型連休はあります😉
同じく日曜日は昼まで寝て起きてお昼を食べてまた昼寝してって感じでどこにも行かず終わる日がほとんどです😓
自分もどこか出かけたいったいうのもありますが子供達が可哀想だなっていつも思ってます💦
実家は県外なので同じく頼れずです💦
ストレス発散はなかなかないですねー😂
子供が寝た後にドラマとか見たり、あとは好きなお菓子とか食べたりくらいです( ꒪⌓꒪)

祝日もお仕事なんですね😢うちも休日が出勤になったり、休日の前日が夜中まで仕事になったりします😭
    お昼食べるためだけに起きてきて、そのまままたお昼寝パターンよくあります😭
    そうなんですよね…子どもとお出かけとか、近くの公園はいつもパパが遊んでるので子どもともっと遊んで欲しいなとかいつも思ってしまって😭でも疲れてる気持ちもよくわかるし複雑です…
    食べることでちょっとは気が紛れますよね😢今日はお肉食べてちょっと気持ちを落ち着かせます😭

• 3月14日
ゆん

日曜日だけ休みで今週と来週は日曜日も仕事です😅
日曜日は出かけない日は夫と息子だけいつも通り起きて私ほゆっくり起きます😊
日曜日は基本お出かけする事が多いですが最近は私の体調も悪くて家にいる事が多いです👀
愛知県に住んでいて実家も北海道なのでなかなか帰れません😭
平日は息子の友達と遊びに行くか、家でゴロゴロしたり、母親とテレビ電話する事が多いです😊

ご実家が北海道だと帰るのもなかなか大変ですね💦旦那さん今週も来週もお休みないんですか…お忙しいんですね。日曜日私もお昼まで寝たいのですが、子どもはいつも通りの時間に起きるし夫はもちろん起きません😂
    ゆんさんも妊娠中ですしお体お大事になさってください💦

• 3月17日

月に2回休みの日があるかないかです。専業主婦ではないですが、フルタイムパートではないのでまだ楽です。
うちは休日は夕方頃まで寝てます。何しても起きません。同じく平日にショッピングモールなどに行って息抜きとストレス発散してます。
あとはもう出かけたい時は前々からこの日は休日出勤しないでね!と予定を先に組んじゃいます。それも全てコロナで無くなりましたが😅
ですがストレス発散にももう限度があるので、年に3回帰れる実家に行く時にあれしようこれしようと考えて凌いでます💧

どんどん

まったく同じで、最近またストレス溜まってきてます。
日・祝日も、建設関係の自営業なので休みなく出掛けるので平日の夜もほとんど会食で夜中帰って来るしで…、
イベントや、映画とかどこでも息子と2人で出掛けてストレス発散してたんですが最近は控えてるので辛いです😅
新しいおもちゃを購入したり、水やり好きなので庭に花を植えて砂場も作ってあげようかなとも思ってます☺

うちも建設系の仕事です💦自営業だと大変ですよね😢会合的なのも多いですよね💦急に明日ご飯がいらないとかもよくあります😢
    お庭にお砂場素敵ですね✨うちも作りたいのですが夫に反対されて😢お話聞かせていただきありがとうございます!

• 3月17日