※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
妊娠・出産

初マタの37w5dの方が母乳に関して不安です。胸の大きさは変わっていないが、少量のミルクらしき汁が出ているそうです。母乳が出るか不安で、経験者からアドバイスを求めています。

37w5dの初マタです!母乳に関しての質問です!

産まれたらもちろんミルクにも慣れさせようと思ってるのですが、出来るだけ母乳で育てたいなあと思ってて、だけど妊娠する前と今じゃ胸の大きさも全然変わってないし産まれたらちゃんと出るのか不安です🥺

一応、胸と鎖骨の間には旦那に「宇宙人みたい👽」と言われるほど血管は出てるし(自分でもすこし怖い😅)、絞ってみたら一滴二滴ほど透明な水がすこし混ざった黄土色のミルクらしき汁が出てきます🥺おっぱいマッサージも最近始めました🥺

胸の大きさは変わってないですがちゃんと母乳が出るのでしょうか、、。
同じ経験をされた方、また母乳が出るようにやった事などアドバイスをください🙇🏻‍♀️💦

コメント

私は貧乳ですが
産後2日からめちゃくちゃ張り出し
4カップアップし、妊娠線が出来るほど……
母乳が出るというれんこんなど
食べ物で工夫しました(^-^)
(バランスよくしっかり食べるなど)

• おその

おその

4カップも!?😳
    夢みたいな話で憧れです😳
    やっぱり食べ物なんですね!
    参考になりましたありがとうございます!

• 3月14日
BLEAD𓇼

妊娠中に既に母乳が出るなら産後バシバシ出ると思います!!
出産して初めて赤ちゃんに吸わせて、その刺激でめちゃくちゃ張ってきますよ!!赤ちゃんが上手く吸えないときにガチガチに張るなんてしょっちゅうでした😅
それは搾乳機で解消しました!

• おその

おその

ほんとですか😳
    搾乳機買ってみようと思います😳
    ありがとうございます!

• 3月14日
hm(29)

私も初めての時と二人目の時おっぱいが張る事なく出産をしましたが 次の日?くらいからガッチガチになるまで張りました😅笑 痛すぎて 冷やさないとやっていけないくらいでしたよ〜😣

• おその

おその

冷やすほどガッチガチになるんですね🤔
    ありがとうございます!参考になりました😳

• 3月14日
ひまわり

もう出るなんてすごいですね🙄✨ やっぱりマッサージは大事です!
私は生まれてくるまで全然出る気配なんてなくて、胸の大きさも大して変わりませんでした!
生まれてから初めて助産師さんに搾られた時は痛くて涙が出ましたが、日数重ねていくうちにすごく出るようになりました!
あとはやっぱり3食バランスよくしっかり食べることが大切だと思います😊

• おその

おその

搾られるなんてことあるんですか😢
    やっぱり食事がだいじなんですね!ありがとうございます!😳

• 3月14日
ぴよぴよ

私も息子が産まれる前までは胸の大きさも変わっていなくて、絞ってみると濁った汁が出てきてました!
出産してからもすぐには出ませんでしたが、2〜3日吸わせていたら次第に出るようになりましたよ☺️
母乳をあげていると本当にお腹が空くので、ご飯はいっぱい食べるようにしてます🤣

• おその

おその

私と同じ状況だったのですね😳根気強く吸わせてみます😳
    お腹すくんですか!凄く参考になりましたありがとうございます😳

• 3月14日
n

今の時点で母乳でてるなら
たくさんでると思います!

私も、もともと貧乳で
みんなから妊娠したら
爆乳になると言われていましたが
私はたいして変わらずで
産むまでは何も出ずで本当に
母乳でるのか?って感じでしたが
産んだ産院で最初はでなくて
あたりまえと言われ赤ちゃんが
欲しがったらでてなくても吸わせる
って言われて入院中頑張って
吸わせ続けた結果、今では
途中で搾乳しないと起きたら
母乳で服までびしょ濡れです😂

後おっぱいマッサージは
産む前にやっても効果ないと
私の産院では言っていました!

母乳を作る為にはバランスの良い
食事とお茶か水をたくさん飲むのが
1番!と言われました☺️

豊胸や病気とかでない限り
でないおっぱいはないと
母乳指導の人が言ってました!
本当かどうかは分かりませんが😅

• おその

おその

私も悲しいほどに貧乳です😭
    びしょ濡れに!搾乳機買った方がいいですよね😳

効果ないんですか!
    やっぱり食事が大事なんですね🤔

母乳指導の方が言っていたなら信用してみます☺️ありがとうございました☺️

• 3月14日
リリたんママ

産後すぐは透明ぽいのが出ると思いますが2日後ほどで母乳が出ました。私も胸の大きさは変わらずでしたがきちんとでました!あとは母乳がたくさん出るように1日2リットルは水分をとっていました!

• おその

おその

水分も大事なのですね!ありがとうございます参考になりました☺️

• 3月15日