※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
家族・旦那

子供が成人したら離婚したい。今日本気で思った。浮気とかDVとかそうい…

子供が成人したら離婚したい。
今日本気で思った。
浮気とかDVとかそういう理由ではないし、子供にはやっぱり必要な父親なんだとは思うんだけど、もうダメだ。
ちっちゃい事かもしれないけど、毎日毎日積もり積もってもう本当無理だ。あと20年近くどうやって気持ちを作って生活しよう。

コメント

ab

私もそうでした。
もう無理だと思って、離婚しよっか。と告げて1週間実家に帰りました。
戻ってから話し合いになりどうしても無理なのかなど話して私は現時点で考え直すことはない事、今まで不満に思っていたことを伝えた上でそれが直ったところで離婚の意思は変わらないこと、離婚するにしても今すぐにはお金もないし無理なので先に籍を抜いて子供たちを私の籍にいれてパートのお金が貯まったら離婚することなど話しました。

話したらスッキリしたのかモヤモヤは晴れて宣言できたからなのか清々しい気持ちでした😊
それから少しずつ再構築…
って感じで今現在に至ります🙌

• 夢美

夢美

お話し頂きありがとうございます。
    不満に思ってることが直っても離婚したいってお気持ちすごく分かります!
    もう色々あって、去年辺りから旦那を男として一切見れなくなってしまいました。でも、一応求められたら断るのは悪いと思い、嫌々なんとか応じていたのですが、ここ数ヶ月もう本当に無理になって言い訳しながら逃げまくり、今日の出来事でもう永遠に無理だと感じ、男としてだけではなく同居人として考えるのも辛いなと思いました💦
    ただ、私も旦那に子供が小さいうちは専業主婦でと言われている為現在は仕事もしておらず、子供も保育園ではなく幼稚園に通っているので、親の都合で途中で転園させるのもなんだかかわいそうに感じ、本格的に働くのはもう少し先と考えているので、実際すぐに離婚!と言えない現状です。出来れば成人くらいまではなんとか…。
    ライナスさんは再構築に至っているのですね❗️
    一度離れた気持ちをもう一度ってなかなか難しいですよね。
    私も焦らず結論を考えていきたいと思います。
    こんな愚痴のような質問にお答え頂き本当にありがとうございました☆

• 3月14日
まはまは

私も同じです(^^)
旦那にも申告済み(^ ^)笑笑
子供がいなくなったら、夫婦2人でやっていける自信がないなぁーって!日々の暮らしの中で思います😀

• 夢美

夢美

そうなんですねぇ!
    私ももう、いずれ離婚したいって言ってしまいたいのですが、言ったところで直ぐに離婚するのは現実的に無理な状態なので、離婚可能になる頃まで我慢しようか悩んでます💦

• 3月14日
  • まはまは

まはまは

あと何年先の話かわからないけど!笑笑
    それまでに旦那が変わっててくれたら一緒にいたいと思うかもねって笑いながらつたえてます!

• 3月14日
  • 夢美

夢美

笑いながら伝えられてすごいです!
    今は冗談ぽく伝えつつ、時期がきたら本気で伝えるのもいいですね!

• 3月15日