※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がトイレトレーニングを半年間しています。ノーパンでは漏らさないが、パンツを履くと漏らすことが続いていました。しかし、外出中に初めてトイレに行くことを教えてくれ、成功しました。成功が続くといいですね。他の方はどれくらいかかるのでしょうか。

2歳7ヶ月、トイレトレーニングをはじめて約半年。
ノーパンの時は漏らさないのですが、パンツをはくと漏らす日々…
ですが、今日、外出中(もちろん下も履いてる)初めて「トイレいく」と教えてくれ、成功しました!
このままうまくいくといいな✨

正直半年もかかるとは思っていませんでした…😅
みなさんどれぐらいかかるものなのかな?

コメント

mまま

うちの娘もパンツにすると、オムツの時よりも頻繁におしっこをしてきます😭😭

トイレに行くことは嫌がりませんが、まだ1回もオマルで出たこともなく…濡れたことを教えてくれるくらいでまだまだとれそうにありません😂
気が遠くなりますがのんびり考えすぎず頑張ろうと思ってます(笑)

  • もん

    もん

    思った通りにならず、笑うしかないですよね😅

    • 3月14日