※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
産婦人科・小児科

娘が高熱で元気がなく、心配です。病院では異常なし。経験のある方いますか?

とても心配なので、経験のある方教えてください。

1歳8ヶ月の娘です。
娘が10日〜13日まで高熱を出していました。
鼻水や少しの咳、下痢、目やに、などの症状があります。
今日は熱が下がりましたが、熱が下がってからも、歩くのもフラフラ、目は虚ろ、よく寝る、あまり笑わない、あまり喋らない。とにかくいつもと様子が違います。
いつもは熱が38度超えていても元気で、よく喋りよく笑います。
こんな事は初めてで、何か変な病気なんじゃないかと不安と心配でいっぱいです。

病院には10日と13日に行き、13日には血液検査もしましたが、特に異常は認められず、風邪をこじらせたんだろうとの事でした。
でもいつもと様子が違いすぎるのです。
心配しすぎなのかもしれませんが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

目やに、、目は赤くないですか?

インフルエンザの検査は?血液以外の他の検査は?

• ♡♡

♡♡

目は赤くないです。でも少し晴れています。

血液検査や他の検査はなにもされませんでした。

• 3月14日

退会ユーザー

熱、目やにだとアデノウイルスってことあるかも。。

通称プール熱というやつらしいんですが、次女1月に症状は軽かったのですがインフルエンザ陰性のため次の日も熱あったので行って検査したら、それでした!

• 3月14日

救急外来や休日診療に行った方がいいと思います💦ボーッとしていたり、フラフラしているのは意識障害の可能性もあるので、診察してもらった方がいいです💦💦

はじめてのママリ🔰

いきなりすみません💦
月齢もほぼ同じで4日高熱続いたあとなのですが、フラフラで目は虚ろ、よく寝る、あまり笑わず喋らないと様子が全く同じです😭

気になって調べてこちらにたどり着いたのですが、その後戻りましたでしょうか?😭
戻ったとしたら何日くらいかかったかも教えていただけると嬉しいです。。