※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

個人事業主として青色申告か白色申告か迷っています。収入が増えない場合、今年は白色でも大丈夫でしょうか?周りの意見や経験を聞きたいです。

ご自身もしくは旦那様が個人事業主の方、良ければ教えてください🙇🏽‍♀️
今年から旦那が個人事業主となりました。
当初は青色申告予定でしたが、周りから最初は白色のほうがいいと言われたようで、旦那自身もそのまま白色申告のつもりでいたようです。
ただ色々調べていくうちにやっぱり青色がお得な気がしてきて、、
先のことはわかりませんが、今年は手伝いとして現場へ行くことが多いような感じで、そんなに収入が増えないなら今年は白色でもいいんですかね?
そもそも月曜締め切りなので今更なのは充分承知しております。
良ければどなたかお話しお聞かせください🙇🏽‍♀️✨

コメント

以前は白色は帳簿が必要なかったのでその楽さを取る人も居ましたが、今は白色も帳簿が義務化されてるので、あまり白色を選ぶメリットは無いように思います🤔