※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

甥っ子がYouTubeでアダルトな物を見ていることが発覚し、義姉から相談されました。禁止されていることの反動か、性的興味が加速しているようです。フィルタリングをかけて対応しました。

甥っ子(9)のことで相談させてください
主人の兄嫁の子どもですが平日は
ゲーム禁止 
YouTube禁止
です
休日は時間で決めてるそうなのですが、させたくないから習い事で埋めてます
最近義姉から甥っ子が親の目を盗んでYouTubeでアダルトな物を見ていることが発覚し、相談されました
私がフィルタリングをかけて、そういう動画は見れないようにしました
いろいろ禁止にされている反動なのでしょうか?
義姉の話を聞く限りでは急激に性的興味が加速しているような気がします

コメント

つぉしくん5さい

性的欲求は9歳なら出てきてもおかしくはないのかなーとは思いますが、ただ規制しすぎて何かしらの反動は出てきてると思います。

手遅れになる前に少しぐらいゲームやYouTube見せてあげるぐらいしてあげられないんでしょうか?

  • ジョージ

    ジョージ

    何回かそれとなく皆やってるしもうゲームYouTubeさせても大丈夫じゃない?と言ったのですが
    今も全く見てない訳じゃないからと言われます😭
    学校でもお友達の物を盗んだこともあり心配です😭

    • 3月14日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    今はみんながゲーム屋YouTube見てる割合も多いです。
    うちの子の友達にもゲームも買ってもらえずYouTubeも見せてもらえない子がいますが、話に入っていけずつまんなさそうにしてるのは見たことがあります。

    友達のものを盗むのは大問題なのでそれはゲームとかの話とはまた別かなと思いますが、アダルト系を見せたくないなら少しゲームをさせてあげるとか少しYouTubeを見せてあげるとか他のことに目をそらさせるのも一つの手だと思いますよ。

    • 3月14日
  • ジョージ

    ジョージ

    義姉は友達の物を盗んだ時もゲームがお前をそうさせてる!ってキレていました😭
    結局何ヵ月も全て禁止にされていました…
    またそれとなく義姉に言ってみます!

    • 3月14日
初めてのママリ

反動とかじゃないんじゃないですかね

今の子達って色々早いから、、。

黙ってたって学校とかでそういう知識得ていくものだし。


解禁したところで
止めることは出来ないと思いますよ

  • ジョージ

    ジョージ

    普通なんですかね?
    小学校で話題についていけないのが辛いみたいで反動かなと思っていました😭

    • 3月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    YouTube見せれば
    YouTube見るだろうけど、、

    別問題だと思います💦

    話題についていけないから
    性欲開花!っていうのはまた別かなぁと思います


    そりゃYouTubeみたい!とかなるかもしれないけど

    だからといってアダルトなものみたい!とは違うのかなあと。
    他の子達がそういうの見てるから見てるって言うのもあるかもしれないけど

    いつもYouTube見れないから反動で、っていうのは違う気がします。


    今幼稚園ぐらいから付き合ったりとかしてるし、、
    なんでも早いですからね。

    そういう興味が男の子なら出てきておかしくないと思います

    • 3月14日
  • ジョージ

    ジョージ

    なるほど!そんな感じなのですね😭
    ありがとうございます!

    • 3月14日
(˘ω˘)

自分の子供の頃を思い出しても、道端に落ちてるエロ本とかお兄ちゃんやお父さんのDVDやらとかってその年代くらいから出てきてた気もします
今は良くも悪くも規制されてる世の中だからすごーくそれが特殊に見えるけど、性的興味としては年相応なのではないですかね

かんかんママ

その事について、お兄さん夫婦はきちんと話し合ってますか?
アダルト系の話は父親からそダメなんだそうですよ💦
それと、母親が裸を下手に隠したりすると、女性の体にどんどん興味が湧いてしまうとかあるので、まだ9才なら毛が生えるまでは、一緒にお風呂に入るとかした方が良いそうです😅

  • かんかんママ

    かんかんママ

    すみません💦
    文章がおかしかったです😓
    アダルト系の話は父親から、きちんと話さないとです💦

    • 3月14日