※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目を自然妊娠した方の体験を聞きたいです。2人目希望で子作り中で、苦労しています。自然妊娠したいが、金銭的・心理的な理由で不安。2人目以降自然妊娠のコツを教えてください。

1人目体外受精で2人目以降を自然妊娠された方のお話ききたいです🙋‍♀️🌈

今2人目希望で子作り中ですがなかなか授かりません🥺
1人目は体外受精でした。

金銭的なことや、私自身が体外受精の移植や自己注射、採卵の痛みに臆病なことから自然妊娠したいと願っているところですが、若くないので来月あたりからまた病院に通う予定です😭

2人目以降自然妊娠された方は、なにか気をつけていたことややっていたことなどありましたか??

ぜひお話きかせてください🙏
よろしくお願いします😇😇

コメント

しろくま

気をつけていたことは特にないのですが、強いて言えば出産でホルモンバランスが変わったとか、断乳していたことが影響したのかも知れないとは言われました。
あとは精神面、、、1人目の時のように、子どもが欲しい‼︎と願いすぎてはいなかったからなのかな、と思います。(もちろん望んではいましたが)

• N

N

そうなんですね🌱
    精神面影響ありそうです🤔
    ご回答ありがとうございます🙏♡

• 3月14日