※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

逆子が治らず、お灸も試したいです。埼玉県内でお灸をしてくれる場所を教えてください。

妊娠31週ですが逆子が治りません。
逆子体操はしていて、毎回位置は変わっているのですが、
お灸も効果があると聞きました。

埼玉県東松山市、坂戸市、鶴ヶ島市あたりで
お灸をしてくれるオススメの場所があれば
教えてください。

コメント

HLHM

少し離れてしまうかもですが、滑川にある、みなみの三療館?(すみません、漢字、名前うろ覚えで…)で治ったと友達が言ってました🥰👍

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!!
    調べてみます!!

• 3月14日
  • HLHM

HLHM

私は上の子が生まれる直前に横向きになりかけました😱💦助産師さんが直してくれましたが😂
    下の子も途中まで逆子でした💦元気に生まれてくれれば何よりだけど焦りと言うかやはり通常になって!と思いますよね😭
    気持ちだけが焦ってしまったり😰
    友達はそこで治ったみたいで逆子で行かれる方も多いと聞いたのでぜひ見てみてください😉
    今日はさむいですしお身体冷やさないようにしてくださいね🥰💕

• 3月14日
  • まゆ

まゆ

そうなんです😭
    気持ちばかりが焦ってしまいます。
    連絡してみたら、施術者の方が風邪をひかれているみたいで来週また連絡することになりました🙄
    早めに行ってきたいと思います!

• 3月14日
あおたん

私も長女が逆子でした(8ヶ月の時😊)

逆子体操も、たま〜にしていたのですが、2ヶ月ほど前に出産したママの話を聞いて…更に体操する間隔をゆるくしました😂💦

そのママさんは、せっせと逆子体操をして、お子さんがグルングルンと動いたのを感じ、「病院でも、逆子、治ってるって言われて安心した〜😅💓」と話していました。

いざ出産してみたら、へその緒が首に巻きついていて、危ない状態だったと😭

「逆子体操が苦しくて、ぐるんぐるんしたら巻きついちゃったみたいだって😅びっくりしたわ〜😂⤴︎」と

それを聞いてから、毎日お腹をまぁるく撫でながら、話しかけ続けるようにしてみました😁
「今ね〜逆さまだよ〜😂ぐる〜ん出来るかな〜😂💓⤴︎お母さんの声、聞こえるかな〜💓⁉️お利口さんね〜😳」

数日後、大きく動いたので、病院に行ったら、逆子は治ってました😳

「分娩所要時間…9分」と書かれる、超スピード安産でした。

逆子って聞くと、心配ですよね😊良いと言われる事はやってみたいと思います💓

そういう情報を試しつつ、ゆったりとした気持ちを持つ時間もあってもいいのかもしれませんね😊

無事に出産する事をお祈りしていますね😊💓
頑張って⤴︎

ps.ちなみに☝️
次女も8ヶ月の頃、逆子でしたが、「お姉ちゃんはぐるんぐるんしたよ〜💓頑張って、ぐるんぐるんしてごらん〜😂」と毎日撫でていたら、こちらも治りました🙆‍♀️⤴︎

• まゆ

まゆ

毎日撫でながら話しかけているのですがなかなか治ってくれず
    さすがに焦ってきました😢

そこで藁にもすがる思いでお灸をしてみたいなぁと思いまして、、、

来週で9ヵ月に入るので、自然に治ってくれたら良いのですが😭

• 3月14日
  • あおたん

あおたん

お灸って、初めて聞いたけど、きっと何か昔からいわれのある事なんだろうね😊⤴︎

藁にもすがる気持ち…分かります😔💓子供の事に関しては、何でも不安だよね😢

でも、治らないって決まってる訳じゃ無いじゃない😊💓⁉️

のんびりした赤ちゃんで、お母さんの心配をよそに「よっこらしょ⤴︎」って…生まれるギリギリのところで、ぐるんぐるんするかもよ😉

お母さんが不安でいるのが、1番心配💦

お灸…やれるいいところが見つかるといいね😊

大丈夫だと思いな

• 3月14日
  • まゆ

まゆ

まだ治らないとは決まっていないのですが、32週を過ぎると逆子がなかなか治らなくなるようです...
    お灸行ってきたいと思います😊

• 3月14日
  • あおたん

あおたん

うん😊
    行ってらっしゃい💓

• 3月14日
ゆー

うちも上の子が32週から38週まで逆子で、めちゃくちゃ焦ってました💦
31週ならまだ羊水の中で浮いてる状態だから戻る可能性あるので、そんなに心配いらないと思いますよ😌✨
ちなみに今の3人目も、31週の検診で横向きでした。
横向きって初めて聞いたので🙄???
でしたが、次の検診では下向きに戻ってましたよ🥰

• まゆ

まゆ

そうなんですね😭
    32週までに治らないと厳しいとネットで見たので不安になってしまい...
    38週に逆子が戻ったのは希望が持てます!!
    私も諦めずに出来ることをしたいと思います!

• 3月14日

東松山の高坂あたりでお灸をしてもらったことがあります(^ ^)
私は悪阻が酷くてそれの対処としてお灸にすがったので、逆子でやってくれるかはわからないですがとても親切にしていただけましたよ ♬

あさぴょん

ちょっと離れますが、志木駅の駅前の「温流」という針整体院は、産婦人科医から紹介を受ける程、逆子の治療効果が高いらしいです!
私は普通の整体で通ってるのですが、先生も気さくで優しいです!