※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめさん
子育て・グッズ

①専業主婦の1日の過ごし方を教えてください。子供と遊ぶタイムスケジュールを知りたいです。 ②添い乳で寝かしつけ、授乳している方いますか?添い乳の癖を改善する方法を教えてください。

①専業主婦のみなさん、1日の過ごし方を教えてください!子供が起きてる間は一緒にあそんでますか?タイムスケジュールで教えて頂けると嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

②添い乳で寝かしつけ、授乳している方いらっしゃいますか?うちは寝かしつけは添い乳、たまに授乳も添い乳してたんですが、最近抱っこでやると遊び飲みしかしなくなりました。。
やっぱり添い乳は癖になるんですね(´:ω:`)
今から改善する方法ありますでしょうか?
なにかアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

あきらプリン

オムツ交換してミルク飲ませる以外わ大好きな時代劇見たり、ドラマ見たりしてます❤️
立て続けに予防接種受けていなくて、晴れている日に精神病の状態が良ければ午前中にお散歩なりお買い物に行きます!
子供が起きている間わお風呂前以外全く遊びません⭐️お互い自分の時間を大切にしています(^o^)

あーか


6時 起床、授乳、旦那見送り二度寝
9時 起きて授乳、洗濯
10時 お散歩→帰ったら授乳
12時 昼食
13時 ベビお昼寝(しない時はバウンサーで遊ぶ)
15〜16時 バウンサーで寝てるベビを風呂場から見える位置に移動させて私がお風呂
19時 旦那帰宅、ベビお風呂
20時 夕食、ベビ寝かしつけ(旦那がやってるので、私は除菌とか片付け、お弁当準備)
23時 就寝
3〜4時 授乳

ざっとこんな感じですかね?!
日によって変わりますが…

添い乳は癖になるし、止めるの大変と聞いてやってないです!

Ka

前日 21:00〜寝かしつけ、添い乳
22:00か23:00頃寝る(自分も寝る)
1:00か2:00頃起きてきたら授乳
4:30授乳
5:00旦那のお弁当作り開始
5:50旦那の朝ごはん用意して起こす
6:30旦那見送って授乳、寝かしつけ(自分も寝る)
8:00〜10:00頃起きてくる、授乳
気温が上がらないうちにスーパーへ。
12:00お昼ご飯、授乳、大人しければバウンサーで遊ばせておく。眠そうなら寝かしつけて晩御飯の仕込みする
14:00〜15:00起きてくる、授乳、その後寝かしつけ(自分も寝る)
18:30頃授乳、旦那帰宅、バトンタッチして晩御飯仕上げる
20:00授乳、沐浴、自分たちも順番にシャワー
21:00寝かしつけ、添い乳

の繰り返しな感じです!

うめさん

みなさん、回答ありがとうございます。まとめての返信ごめんなさい。わかりやすく書いてくださりありがとうございます。参考にさせていただきます(*ˊૢᵕˋૢ*)