※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合育児しています。ミルクは120ミリ3回飲ませています。体重が増えているので心配です。授乳回数は大丈夫でしょうか?混合育児の理由は寝不足と母乳の出が心配だからです。

生後1ヶ月の混合について
文にまとまりないですが、コメント頂けると助かります(><)

今生後1ヶ月の娘を育てています!
混合育児で、1日大体授乳回数8~9回ほど
そのうち、6回は母乳のみ、3回はミルクのみ120ミリ飲ませています。
(母乳→母乳→ミルク→母乳→母乳→ミルクのように母乳2回あげたら次はミルクっていう感じで。こっちの都合ですが寝て欲しい時間帯の朝方、寝る前、沐浴後にミルク飲ませるようにしてます)

最近だんだんムチムチしてきて1回ミルクの量120ミリって多いですか、、?ミルクの缶には120ミリと書いてあったのですが不安で💦
この間抱っこして家の体重計で測ったら1キロ以上増えていました。生後1ヶ月で1キロくらいなら今のままの授乳回数で大丈夫でしょうか?初めてのことばかりで分からないことだらけです泣

ミルクを挟んでいるのは寝不足がしんどくてミルクの時だけ旦那に変わってもらって寝たいのと、3回母乳が続くと3回目の母乳の出が明らか悪いなぁと感じるためです(´・_・`)

コメント

70

体重増えていて成長曲線内なら
大丈夫って産院の先生が言ってましたよ!
私も不安で先生に相談しました!
息子は1か月検診の時5022gで
出生体重もそこそこだったので
大きいからミルク140ml~160ml
飲ませてもいいからね!
満足いく量飲ませてあげて
って言われました😊