※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

授乳回数や夜中の授乳について悩んでいます。夜中の授乳は続けても大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
完母で毎回片乳10~15分くらいになってしまってます💦
片乳早めに切り上げても移動するまでにもう片方は要らないってなります😢
昼間は2~3時間くらいで夜はお風呂後などで寝るまで感覚短い時もあります。
毎回片乳が多いので、次は逆と交互にはあげていて、母乳もでているようです。
夜中の授乳なのですが、だいたい9時過ぎくらいには寝てくれて、2時くらいに1度起こして授乳、6時に自分で起きて授乳な感じになってます🤔
夜中は無理に起こさない方がいいのかな?とも思いますが、体重増加が緩やかなので、授乳回数を減らしたくなくて…夜中はおっぱい飲んだらそのまま寝てくれますが、今日は起こしておむつ替えてるうちに泣いちゃってちょっとかわいそうでした💦
まだ夜中授乳させてても大丈夫でしょうか?
1日トータルでは8~9回くらいの授乳です😖

コメント

るき

夜中も全然ねてくれずしょっちゅうあげてました😅
でも本人がよく寝てくれてるならほしがったときにあげたらいいかなぁと!おしっこもちゃんとでてたらいいと思います!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    試しに起こさないとどれくらい眠るか様子見ても大丈夫ですかね😣
    おしっこはいっぱいします!
    体重だけちょっと心配です😭

• 3月14日
  • るき

るき

そうしてみるといいかもしれません!
    うちもはじめはうまくすえず体重増加が問題でしたがいまではむちむちです🤣

• 3月14日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね✨
    うちの子もむちむちなるぐらい増えて欲しいです😊

• 3月14日