※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

おはようございます。お恥ずかしい話ですが、今年35歳を迎えます。義弟…

おはようございます。

お恥ずかしい話ですが、今年35歳を迎えます。

義弟嫁から言われた一言に腹が立って仕方ありません。

「35歳で出産とか考えられませんよ!高齢出産じゃないですか!子供が二十歳迎えるときには、55ですよ?
親は若い方はいいですよ!」

私の周りには不妊治療したり、それこそ40すぎで出産した方もいます。10代で出産した方もいます。

「それさぁ、義母のお母様に言えるかなぁ?義母のお母様は41で義母を出産されたんだって。
もし今ご存命で、あなたがそんなことを言ったら、かなり失礼どころじゃ済まされないよ。
赤ちゃんを望んでる方々にも失礼だよ。
物事は考えてから話せって言われなかったのかな?」

と返すと、黙り込みました。

同じ嫁として恥ずかしいを通り過ぎて、こいつ天性のバカ!?なんだな、と認識し始めました。

親戚付き合いを、本気で考えたくなりました。

コメント

あーか

弟嫁さんは若いんですか??

若くても言葉の使い方を知らない、失礼なことを平気で言えるような親が、まともな子育てできるんですかね😑
子どもにこれからなんて教えていくんですか?

と言いたい!!

a...

わぁーぶん殴ってやりたい言葉‼︎若ければ確かに後々は楽なこともあるかもしれませんが、年齢なんて関係ないですよね。失礼過ぎます。
娘のママ友も30代後半で出産した人多いです。

* thk *

ring your bellさんが言い放ってくれた文章を見てスッキリしました‼️

自分の世界しか見えてない世間知らずなんでしょうね。。。

deleted user

あっぱれ!!

その返し最高です!!

本当なんてやつ!
高齢出産をバカにする、兄嫁をバカにする、それだけで常識知らず💦

こらから弟嫁さんは色々と苦労されるでしょうね、、(笑)

なつ

35歳のなにが恥ずかしいんでしょうか、
今どき35で結婚をしていない人も珍しくない時代...。 子供は授かりものだからタイミングなんて誰にもわからないし早いから良い遅いから良いなんて事はないのにね、😞

3児ママ

腹立ちますね。私36歳で先日出産しましたよ。
ご近所さんには40歳で初産、42歳で2人目出産した方もいます。今時珍しくないですよね。なんなら私の母も36歳で3人目出産しました。
何歳でも欲しいと思ってちゃんと育てる計画たてて産むなら問題ないと思っています。20歳の時に55歳だったらダメなんですかね?その凝り固まった考え方が少子化に繋がるんじゃ…なんて思っちゃいました。私なら縁切るレベルです。

あまじ

バカですね。
浅はかなんですよね。考えが。

私も38で下の子を妊娠しましたし、同じタイミングで43歳のお友だちも妊娠しましたよ。

今高齢出産は増えてますし、そんな事外で言ったら…ねぇ…恥ずかしいって言葉じゃ収まらない程なんとも言えないですよね。


昨日もここで頬が痩せただとか、
若い子は痩せるためにジムに行くだのデリカシーが無い方がいて

見た目や年齢、性別のことは自分で簡単には変えられない事は失礼だから言わないのが一般的だとつたえましたが、
意味分からない例えをしてきたり、結局頭が悪くてよく分からないんだろうなと思って返信を止めましたが、

そういうことを分からなお人って一定数いるんですね。

ママリ

天性のバカと付き合うのは大変ですよね。

私もですが、
私の周りにも同じ歳で、妊活中や今年第一子出産予定の友達がたくさんいますよ。

私は現在30代後半です(笑)

ふうちゃん

ナイス言い返し👍👍
スッキリしました😂

ぽっちゃま🐥

えーいまの時代全然めずらしくないですよね🙄💦

なんか社会に出て働いたことないのかなと勝手に思いました😯

2児のまま

私の義母は42でうちの娘より小さい子いますよ!まだ欲しいといってますし。
今時高齢出産なんて珍しいことではないと思います。

ミッチー

主さんの返しが素晴らしいですね🌟
スッキリしましたー!
その義弟嫁さんはいくつなんでしょう?
35で出産なんて人はたくさんいますよね。
親戚付き合いはほどほどに…
あまり関わりたくないですね💦

deleted user

多分ただ単にうらやましいんでしょうね💦
子供が20歳迎える時55ですよ?!
って別に良くないですか?笑
何が悪いんだかわからないんですけど😅💦

前石田純一さんのところに子供生まれた時に、ネットでよくそういう言葉みました。
子供が20歳のときに80すぎ?とかじゃ可哀想みたいな💦
そういうの見て真似して言ってるのかな?って思いました。
でも20歳で55は全然まだ働いてる年齢だし別にですよね!笑

はじめてのママリ🔰

義母のお母様、旦那様(義弟)の祖母にあたる方ですよね?!私なら義弟嫁に、あなたが正しいのならあなたの旦那様は産まれなきゃ良かったってことですね~旦那様って孫として恥ずかしい人なんですね…って言って義母に聞こえるように言います(笑)だっていくつで子供を授かって産もうが本人とその旦那さんが分かっていれば良いことで恥ずかしいかどうかは義弟の嫁が決める事じゃなく産まれてきた子供が決める事。子供が親を恥ずかしいなんて思うのは思春期くらい。なにか問題ある親なら例外かもしれませんが、欲しくてもなかなか授かれなかったり経済的なことでタイミングを待ってる方とかだって沢山いますよ😊若いうちに産んで良かったなんて思うのは今のうち、自分の子供が若くして子供出来たら早いお婆ちゃんですよ?!そうなった時に義弟の嫁さんも分かりますよ(笑)孫の面倒頼まれたり、孫にお金かかって、あれ?子育て終わったのに、孫に?!ってなったりしますから笑

🐒

え。歳なんてどうでも良くないですか?笑
たしかに高齢になるとリスクがあがりますがそれでも授かれた子どもの嬉しさの方勝つし、高齢出産だからなに?って感じです😂言い方悪いですが生まれちゃえば一緒です。笑
親が若いほうがいいって何をもって言っているのかわかりません。

Mちゃん。

義母が43歳?で8人目産んでました!
私は23歳なんですけど私の娘と義母の息子、おじさんにあたるのに同い年です!笑

歳だけでマウント取ってくるなって感じですね🤣

deleted user

その方は何歳なんですか⁈
その発言はやばすぎます💧

私の母は私を30代で産んでます!
父とは10年付き合って結婚したので…

私は若くして結婚しましたが…
そんなことは思いませんよ。

20歳迎えて55歳なら
普通だと思いますしね💧

deleted user

まぁでも子供のことを考えたらあまりよくないですよね、、

悲しむのも大変なのも子供ですし、、

ままり

何歳で産んだとか、年齢じゃありません。
大事なのは中身です。
若くても年配でも、親としての責任を全うすればそれでいいですし。

若くして産んだから偉い?若くても産んだから立派な親?
筋違いもいいとこですね。

何歳でもダメな親はダメ。
若かろうが歳とってようが、しっかりしてる親はしっかりしています。

そういう自分基準で浅ーい考えの子はまだまだ子供だし、世の中を知らない、いわゆる世間知らずですよね。

恥ずかしくて相手にするのもバカバカしくなりますよね。

今回は主さまの素晴らしい返しで黙りましたが、その世間知らずな発言で、今度は世の中で痛い目見ればいいんですよ。

まま(24)

えぇ、35歳って高齢出産なんですか?
私は20歳の時、母は41歳でしたが、父は58ぐらいでしたよ😂笑
そんな失礼なことを平気で言ってくる人いるんですね😤

ひろppp

うちの母は6人兄妹の一番下で、祖母が44歳の時の子だそうです。
私は不妊治療で娘を32歳で授かりました。現在36歳ですが、縁があれば授かりたいです。
そのおバカちゃんは、自分がもし、30代後半とかで子どもができてしまったら胎児するのでしょうか…欲しくてやっと授かる家庭もあるのに。
ほんと、強烈な一発最高です👊✨

ring your bell

皆さま、コメントありがとうございます。
まとめての返信で失礼します。

義弟嫁は私より4つ下の31で、4歳と11カ月の息子がいます。
私は大学卒業してから、旦那と結婚するまで仕事をしてきました。義弟嫁は社会経験はほぼ無いみたいです。
今時、高齢出産は珍しく無いのに、こういう考えの人がいるのは、赤ちゃんを欲しい方々に申し訳ない気持ちです。
世の中の厳しい洗礼を受けてみろ!って言いたいです。

はじめてのママリ🔰

えー。私は3人目を43で産みます。意外な妊娠です。
上は中学生です。

大きなお世話ですね。
スルーしましょお。

今は40から2人産むひともいます。普通なんでびっくりしません。育てるのは主だし人の意見なんか聞く必要なし。主の人生後悔ないように。。

ママリ

うーわっ。まじでそんな馬鹿いるんですね、、ぶん殴りたいですね😐
同じ女なの?!ってぐらい妊活や妊娠に対して軽はずみな発言する奴を結構みてきましたが、そいつは濁り泣き天性の馬鹿かと、、🤣
とゆうかハッキリと返されてる主様めっっっちゃくちゃカッコ良いです😳😳😳!!!