※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
その他の疑問

アムウェイ前やってた、今やってるって人いたらメリット、デメリットな…

アムウェイ前やってた、今やってるって人いたらメリット、デメリットなどなど、話だけ聞きたいです。

入りたいと言ってるわけじゃないので勧誘はおやめください(´•ω•`)

アムウェイ入会の過去、進行形のあるかたのみ回答お願いします!!

コメント

♡KEY♡

昔の職場仲間に誘われましたが、結局自分も周りの人に勧誘をしないといけないので、入会したものの何もしていません💦
友達や周りに勧誘するのが心苦しくないようであればいいんじゃないですか!?
実際その職場仲間はどんどん勧誘したのしそうにやってました!

わたしはどうも苦手です(笑)

♡KEY♡

もう10年くらい前の話ですが、、

タカムネさん

勧誘って義務なんですかね??
友達が入ってるんですけど勧誘する様子が全くなくて
「なんで勧誘せんの?」って聞いたら
「勧誘する人は稼ぐためにしてるからねぇー。私は本当に肌に合ってるからここのシャンプーとか使ってるだけやけん安心して(´ω`*)」って言われました!

まるこめ

いっとき友人に誘われて入会しましたが、何にもせずにすぐやめちゃいました(^^;;なのであまり詳しくはないのですが…
勧誘などで成功すれば本当にお金稼げるみたいですね!私が入ったグループはすごい成功してるところみたいでした。

タカムネさん

でも勧誘も何百何千人しないと本当にアムウェイだけで食べていけないみたいですね(´・_・`)
あたしが勧誘された信者はアムウェイだけで生計立ててるんですが年収1000万って言ってました!

あたしを入会させるためについた嘘かな?とも思いましたが(´・_・`)笑

みし

勧誘するのは、稼ぐ目的の方で、必ずしもそうしなければいけない訳ではないみたいですが、
すっっっごく黒に近いグレーな物です。いわゆるネズミ講です。商品がついてるから、グレーなだけで、勧誘とかしたら犯罪に近いですf^_^;)
私は以前、大学で先輩に勧められましたが、怖くて入りませんでした。

まるこめ

そうなんですよね。
そうなると友人も親戚も勧誘の対象にしか見れなくなりそうだし、純粋に仲良く付き合ってる人が離れて行く気がして、自分には無理‼︎と思いました(^^;;

タカムネさん

ですよね、友達は稼ぐつもりないってゆってて、純粋に商品使ってるだけなので安心しました。

まるたさん
無理に勧誘する人、友達減るのわかってないんでしょうね笑
実際、兄の親友はハマりまくって信者なんですが同窓会すら呼ばれなくなったって言ってました。

みし

まだ付き合ってなかった旦那に相談したら、ネズミ講のことを教えてくれて、
稼げてもそれは末端の年金暮らしのおじいちゃんおばあちゃんから巻き上げたお金のような物だし、第一犯罪のような物だよ、
そんな事でお金稼げて嬉しい?
と私を諭してくれました。
マルチ商法 ネズミ講
とネット検索すれば出てきますよ。

お金と宗教と政治の話は、他人にはしない方がいいよね、とよく旦那と話していますf^_^;)

タカムネさん

あ、選挙シーズンになったら連絡してくる友達がそういえば…w
あーこわいこわい笑

宗教入って信仰するぶんには何も思いませんがしつこく勧誘はやめてほしいものです。

豆助

私もAmwayの友達数名います!

タイプが別れますよね!
ガンガン勧誘タイプと、
全然勧誘しないタイプと。

わたしには、どっちもいます!

全然勧誘しないタイプの友達が同じ事行ってましたよ↑↑↑

勧誘するタイプに捕まったら勧誘と言うより、監禁された気分に近いです😅
帰りたいと言っても、Amwayの幹部であろう、birthdayサプライズパーティのDVD見せられたり😣

会員では無いですが、商品は良いと思います!!
でも、市販ので私は充分ですけど(๑❛ꆚ❛๑)

タカムネさん

7万もする鍋さすがに買いませんよね笑
監禁された気分、わかります笑

豆助

ありました!
ケーキが簡単にできると言われ実際使って見せられました!!

ケーキは美味しかったけど😊

まぁ、今となったら良い経験ですね!!