※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
家族・旦那

続けて投稿します。主人の口臭の事です。元々あまり歯磨きはせず、お風…

続けて投稿します。主人の口臭の事です。元々あまり歯磨きはせず、お風呂上がりの時にたまに朝もたまに歯ブラシ持ってても気分で磨く人です。タバコは吸うしコーヒーもブラックで2リットルだいたい1日に摂ってます。
以前臭いは犬の口の臭いの時もありました。
会社の子に先日口臭いですよと言われ悩み臭いのとれる歯磨き粉を使って磨いたりブレスケアなど、ガムとかで実践してるようですがとれません。夜はお酒も飲みます。
お酒飲むと吐いた臭いがします。
病気の場合もあると言われました。
ちなみに、主人は糖尿です。
いつも、歯磨きした後に臭い確認だといい、ハァーと息を吹きかけられ、ハァーと息をした少し後にオヤジ臭が残ります。年齢的にも40半ばです。毎日のハァーの確認も辛いです。ヤメてと言っても確認してくれる人いないからと言い何度もやります。臭い残ってるとは言います。
何か、オススメの方法、飲み薬あったら教えて下さい。

コメント

🧸

一度歯医者さんに行ってもらうのはどうでしょうか😢

  • うみぞう

    うみぞう

    ヤニとかですか?来月治療で歯医者予約してます。

    • 3月14日
  • 🧸

    🧸

    わかりませんが、歯周病とかの可能性もありそうです💦

    • 3月14日
3kids mama‼︎

歯科衛生士です。
それは完全なる歯周病です!
糖尿の人は歯周病になりやすいし、治りにくいです。
絶対歯医者に行ってください!

  • うみぞう

    うみぞう

    歯周病❓全く検討もつきませんでした。歯医者さんに行って口臭の話を相談すればいいんですね。言いづらいでしょうけど聞いてみます。ありがとうございました。

    • 3月14日
  • 3kids mama‼︎

    3kids mama‼︎

    積りに積もった歯石やら歯周菌がたくさんいると思います!1回や2回の受診だけで治りません!通い続けてください!
    なかなか歯磨きしない旦那さんなら歯医者に通うことじたい面倒かもしれませんが、他人の方に臭うと言われた以上頑張って欲しいです😭

    • 3月14日
  • 3kids mama‼︎

    3kids mama‼︎

    ちなみに歯医者に行った時に糖尿であること、ヘモグロビンの数値も教えてあげて下さい!抜歯する時など数値が高いと出来ないので!

    • 3月14日
  • うみぞう

    うみぞう

    糖尿で薬も飲んでる話は伝えてあると思います。ありがとうございました。

    • 3月14日
☆

毎日の歯磨き、歯間ブラシ、舌のエチケットもした方がいいですよ。
歯間ブラシで取れたカスの臭いが口臭のにおいだと自覚しないと(´Д`)
あとは虫歯があって酒飲むと更に臭い気がしました。(主人の場合ですが)

子どもは素直で残酷な時があります。娘さんのお友達に言われたら娘さんが悲しい思いをします。
歯医者をお勧めします。

  • うみぞう

    うみぞう

    毎日の事なのに…といつも思います。当たり前のことも習慣づける必要があります。
    ありがとうございました。

    • 3月14日
ちはや

コンクールというみどりのマウスウォッシュ。一番小さいもので1,000円くらいだったかな(>_<)
本当はうすめてうがいするものですが歯ブラシに5滴くらい?たくさんでもいいですが、、何滴か垂らして歯磨きすると朝なんかちがうなーってなりました。虫歯予防にも良いのでご夫婦で愛用されるとよいかと☺
もちろん普通にマウスウォッシュとして利用されても構わないですが☺
昔働いてた先生もそうしてたのと、自分はなんか薄めるのが勿体なくて自分も原液を歯ブラシに垂らしてつかってます☺
いままでいろんなマウスウォッシュつかってきましたがコンクールにしてからは浮気しなくなりました😁✨✨
お試しあれ♥

  • ちはや

    ちはや

    こんなやつです。

    • 3月14日
  • うみぞう

    うみぞう

    詳しく教えて頂いてありがとうございます。あまり歯磨きのコーナーはじっくり見たことないので今日探しに行って見ます。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

糖尿病は独特の口臭があるので、完全にゼロにはならないのではないかなと思います。胃腸からの臭いもあるので、皆さんの仰るように口内衛生は大前提ですが、それ以外にも、こまめにガラガラうがいをしたり、水筒を持参してこまめに一口程度でいいのでお水を飲むようにするといいのではないかと思います。