※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちりん
妊娠・出産

妊娠中で顔の乾燥がひどくて困っています。顔の乾燥対策の化粧品やケア方法を教えてください。体はホホバオイル&ニベアを使用中です。

こんにちは!妊娠23週3日目の初マタです♪
ここ最近というもの、顔の乾燥が酷くて粉吹き芋状態です(´+ω+`)妊娠前は、肌トラブルに悩んだことがなかったのでかなり衝撃です(笑)みなさんの顔の乾燥にオススメの化粧品やケア方法などあればぜひぜひ教えてください!!ちなみに体(妊娠線予防)にはホホバオイル&ニベアのダブル使用です(・o・)

コメント

MYMY♡0921♡0819

粉吹くくらいだと痒みとかもありますか?
コスパがいいのは.オルビスかなと思います😄
あとは.乾燥はとにかく保湿ですね😣

• ゆちりん

ゆちりん

コメントありがとうございます!たまーにかゆくなったり、、です(´+ω+`)オルビス!試してみようかな…
    とにかく保湿頑張ってみます😭

• 5月28日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

妊娠するとなにかとバランス崩れるから😔
    私も乾燥予防大変です😣

• 5月29日
  • ゆちりん

ゆちりん

マイナートラブルが
    地味に辛いですね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう!

• 5月30日
にょろ

こんばんは!
わたしも乾燥に悩んでいます。
6ヶ月に入った頃から、身体ですが粉吹き芋状態です…夜中痒くて目が覚めるほどです(°_°)同じくオイル&ニベアを1日3回塗ってます笑
それでも改善されずいろいろと悩み、馬油もいいのでは?とふと思ったので、ボディーソープを馬油の固形石鹸に変えました。(ドラッグストアで購入)すると!まだ使用して一週間も経ちませんがここ数日、夜中痒くて目が覚めることがなくなりましたヽ(;▽;)ノ粉吹き加減も良くなってきているのが見て分かります!!
石鹸をネットで泡立てて、手でなでるようにして洗っています。
もしよろしければ試してみてください★^ ^

• ゆちりん

ゆちりん

コメントありがとうございます!
    夜中目が覚めるくらいだと、、相当キツそうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )わたしは身体は大丈夫なのですが胸だけかゆい!乾燥より乳腺の発達ぽい感じで…
    馬油、よさそうですね!!顔にも使えるのかな…見つけたら試してみます♡♡
    マイナートラブルといえど、乾燥地味に辛いですね( .. )妊娠週数同じで嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)

• 5月28日
  • にょろ

にょろ

ほんと、カサカサ地味に辛いです^^;
    同じ悩みをお持ちの方がいて少し嬉しいですが笑
    馬油、身体を洗うついでに私は顔も洗ってしまいます( ´ ▽ ` )ノしっとりしますよ✴︎
    そうですね(*^^*)もうマタニティーライフも半分切りましたが穏やかに過ごしましょ〜〜♡

• 5月31日