※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

通っている病院で紹介状をもらうことは可能ですか?先生に相談すればすぐ書いてもらえますか?

里帰り出産予定の4ヶ月の妊婦です。里帰り先に「何週くらいまでに受診しなきゃいけないとかありますか」と聞いたら「とりあえず分娩予約を病院に来てして欲しい、それはいつでも大丈夫」と言われました。紹介状を持ってきて欲しいと言われたのですが通ってる病院での次の検診が月末です。
紹介状が欲しいだけで病院いっても大丈夫でしょうか?先生に言えばすぐ書いて貰えますか??

コメント

ぴーちゃん

紹介状には今の検診の結果が書かれるので、次の検診でいいと思いますよ😄
受付で最初に、里帰り先に紹介状持って一度来てと言われたのでと伝えたら買いてくれます。有料なところが多いです😅
急ぐなら今受けたとこまでの検診で書いてもらうのに一度電話してから来院した方がスムーズだと思います!

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

ありがとうございます!
    次の検診の時には5ヶ月入ってるんですが次の検診はどちらの病院で受けるのが正しいのでしょうか💦

• 3月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

里帰りの病院は、一度見てもらって何もなければ次は34週以降でいいと思いますよ!
    お近くの病院でと言われると思います☆
    里帰りの病院も近いなら、私ならもうそちらに変えます😄

• 3月14日
りり

個人病院であれば、その場で書いてもらうことも可能ではありますが、大きい病院だと先生が書いてない場合もありますし、電話でお願いしてもいいと思います。

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

なるほど、、。
    次の検診はどちらの病院で受けるのがいいですかね💦

• 3月14日
  • りり

りり

次の検診は今までの病院で大丈夫だと思いますよ!
    とりあえず紹介状だけ書いてもらって、里帰り先の病院に持っていくだけなので!

• 3月14日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

そうなんですね!
    聞けてよかったです😌
    ありがとうございました🙏

• 3月14日
ぴーまん

私が里帰りした病院では、ですけど
分娩予約のときは紹介状いらなかったです!予約で必要と言われましたか?

予約だけしに行って、そしたら
「34wあたりに帰ってきて受診してください」って言われました!
紹介状が必要だったのはその34wのときでした🧐🧐

間違いなく予約のときに必要とおっしゃってたなら余計なコメントで申し訳ないですが、紹介状有料なので不要だったらもったいないなーと思って😂笑