※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

7w4d。初めての妊娠です。仕事の付き合いって言ってたし毎週飲みいって…

すみません、愚痴です。7w4d。初めての妊娠です。
仕事の付き合いって言ってたし毎週飲みいっててもいってらっしゃいって笑顔で送りだして帰ってきて嫌な態度出したくないから彼の飲み会の日はなるべく実家帰って。なんでこんな遅くまで平気で飲むんですかね。こっちは食べたいものも食べられない働きたくても働けないお酒だって我慢してつわり辛くなったら迷惑かけるから友達にも会えないのに、普段通りに生活してることが腹立つ。普段は常に気にかけてくれて家で飲む量も減らしてくれて家事だってたくさんしてくれて、良い人だと思うし息抜きが必要なのはもちろん分かる。私の心が狭いのかもしれないけどもう少し配慮してほしかったなー。

コメント

ママ

私も妊娠中、同じ事思ってました。ですが、それは2児の父になった今も変わりません!旦那は常に自由です。なので、期待するとか諦めました😭

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!実際にお腹の中にいる母親に比べたらまだお腹も大きくないしやっぱり実感薄いのかもしれないですね😔
    体調悪かったりメンタル弱って泣いてばかりいるのも理解しようとはしてくれるんですけど追いつかなくて彼もしんどそうで😢

• 3月16日
yyy*t

妊娠中に飲みに行かれるのは寂しいですよねー😭💦私もお酒好きですし、気兼ねに飲みにでかけられる旦那が羨ましかったです!!1人目妊娠中は旦那いないと本当に1人だったので、携帯マンガをひたすら読んでました💡しかも少女マンガでキュンキュンするやつ笑♡マンガ読んでると自然と眠くなってくるのでベッドからでない時間を過ごしてました笑🤣💨今は2人いるので子供たちには映画観せて私はお寿司を買って晩酌するのが楽しみです♡

いかに旦那がいない時間を楽しむかです✨腹立つ気持ちもわかります!なんで私だけって。けどずっとそんな気持ちで過ごすより前向きに考えた方がまあさんの気持ちも楽になられるかと♡✨たまに、あまり外出されると寂しいと泣いてみても効果的ですよ笑✌️

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!前向きに、プラス思考に考えられたら確かに素敵ですね😭少しずつでもそうなれるように考えかた改めます😭

• 3月16日