※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

体重増加で悩み、食欲コントロールに苦労。旦那との意見のすれ違いで喧嘩し、情緒不安定。妊娠後の辛さを感じています。

心が折れました。
慰めてほしいです。

ここ数週で一気に体重が増えちゃって、
原因は誕生月と
バレンタインで甘いもの食べすぎたのです。
それは反省しています。

これからは体重管理に気をつけようと
改めて思っていました。

私はまだ食べ悪阻がたまにあって
空腹だと具合悪くなってしまうし
何か食べたいな〜って感情に負けてしまって
アイスとかパンとか食べちゃってた日が
続いていたのでもういい加減辞めないと!と
思って今日も我慢して頑張って1日過ごしました。

旦那にも相談して体重注意しなきゃないから
私は食べる量減らすし食べる物にも気をつける!
と、伝えたところ旦那がいきなり
食べ悪阻について熱く語ってきました。

食欲我慢出来なかった自分が一番悪いのは分かってます。

が、旦那に、
我慢出来ないでアイス食べたりしてるくせに。
しっかり三食食べてればお腹なんて減らないから
ちゃんとよく噛んで食べるべきだと思う。
などなど他にもいろいろ言われました。
(いろいろ言われすぎて思い出せないです…)

たくさん言いたい事を一気に言われてしまって
ショックと言うか、なんというか…
食べ悪阻味わった事ないくせに。って思ってしまって
旦那は旦那で気を使ってくれたんだろうけど
分かってるし。と、イライラしちゃって喧嘩に…。

どうせ今日もぐーたらしてたんでしょ?
と言われてしまって、家事していたし
娘と一緒に過ごしていたし…
家にいるからってぐーたらしていたわけじゃないし…

そんな言い方しなくてもいいじゃん。
って不貞腐れて今も口聞いてないです。
実家に帰ろうかと思ったくらいなんか久しぶりに
いらっとしちゃって自分短気だな〜って
思ったりして情緒不安定が激しいです😭

妊娠してから情緒不安定が激しくて辛い…

コメント

いずみ

どのくらい体重増えたんですか?
励ましになるかわかりませんが私はトータル14キロも太りましたよ😂笑
食べ悪阻辛いですよね💦
私も空腹になると気持ち悪くなってたので、ちょこちょこたくさん食べてました😱
旦那さん、ほんと食べ悪阻味わったことないくせにそこまで言わなくてもいいのにって感じですよね😭
それに今日もぐーたらしてたんでしょ?って私だったらそれ旦那に言われたら怒ります! 笑
家にいるからぐーたらしてるって思うのやめてほしい!
家にいたって家事育児やってるし、y.さんは妊婦なんだから『今日は少し休める時間あった?』くらい言ってほしいものです😤
全然短気じゃないですよ!
私ならもっと怒ってます! 笑

• y.

y.

もう10キロもプラスですよ😂💦
    このままキープで行けるように頑張らないとないです😱
    いつも喧嘩になると言い返したりもしてたんですけど、なんか言い返す力もなくてそのまま無視しました😔

ぐーたらしていたら貴方の着てる服は洗って畳んでないと思うけど?って思います😂笑
    その一言あったら嬉しいですよね😢❤︎
    初めての妊娠じゃないから妊婦の気持ち分かってくれてるかと思ってたら、そうでもないっぽいです😩💧

• 3月14日
たま子

悪阻の食欲って、よく噛むとか噛まないとか、そういう次元じゃないですよねー。
独身一人暮らしの一日中家に居るのと、子どもがいて家事しながら妊婦の一日中家に居るのは全然違う!

私の話ですが…
自分の体調より子ども優先だし、合間見て家事して…。夕飯作りながら子どもの様子見てお風呂洗って洗濯物畳んで…って、あっという間に旦那の帰宅時間ですよ😭

• y.

y.

ほんとそうですよね😔💦
    よく噛んだところで空腹になりますし、一気にいっぱい食べたところでまたすぐ空腹感出てきますし😢
    昨日はほんとに家事しなくていいなら、育児だけするわ!って思いました😭

分かります🥺
    あっという間に1日経ってますよね!

• 3月14日
まい🔰

私は今38週で+18kgです😌
同じく食べづわりがあった時期に一気に増えてしまって、気をつけるようにはしてましたがそれでもこの体重です(笑)

病院では15kg越えると顔変わるから気をつけてね~と言われた程度で、実際いまの体重でも何も言われていません。
なので、増えてしまったものは仕方ないですしあまり落ち込まないようにしています😅💦
(一時期はとても気にしてました...

夫にもチクチク言われていますが、心配して言ってるのもわかるので申し訳ない気持ちを抱きつつ聞き流してます😌

ただ、やっぱり太りすぎて凄く動き辛いです!
カトパンの物真似してる芸人さんがいますが、今あんなイメージです😂(顔だけ普通サイズ)
y.さんが今何キロか存じあげませんが、太るメリット全然ないので適度に甘いものも楽しみつつ、レコーディングなどでカロリーコントロールはした方が自分のためだと思います😳✨

• y.

y.

妊娠中の体重管理って難しいですよね😔💧増えたくて増やしてるわけでもなく!1人目産んだ後もなかなか戻らなかったです😂そのまま2人目妊娠したので、次もなかなか戻らないと思うとゾッとしちゃいます😱笑

昨日は旦那の言葉に言い返す力もなくそのままスルーしました😂💦

今、10キロプラスなっちゃったのでも気をつけないとな〜とカロリーブレーキかけてます✊🏽

• 3月14日
まめうさぎ

男性って、アドバイスのつもりで、色々こうしたら、ああしたらって、言ってきたりしますよね。。こっちはただ話を聞いて欲しいんだー!って時がよくあります。
善意で言ってくれてるかもしれないけど、そんなの無理だよ……ってことも。
あまり深く考えずに聞き流したらいいと思います😄

つわりで家事育児大変ですよね。頑張っていらっしゃいますね!
旦那さんは1番側にいるんだから、わかってほしいですよねー。明日は心穏やかに過ごせますように!

• y.

y.

そうなんです!まさしくそれです!
    旦那にに意見求めるのはちょっと間違いでした😂💦
    頑張ってますね!の一言に元気でました😢ありがとうございます!褒めてくれる人周りに居ないので嬉しいお言葉ありがとうございます😔❤️

• 3月14日