※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
雑談・つぶやき

つい最近まで里帰りで家事をたまぁ〜にしかしておらず4日前から旦那と娘…

こんばんは😊
つい最近まで里帰りで家事をたまぁ〜にしかしておらず4日前から旦那と娘の3人で暮らし出しましたが今まで祖母とお母さんに甘え過ぎてて4日目にして大変さが身に染みて分かる...。元々そんなに家事は嫌いでは無いけど娘は日中全然寝ないので何もできない💦
夜寝てくれるだけマシなんですけど寝ない時は夜も12時くらいまで起きてる〜😂
旦那も悪気は無いんだろうけどイラっとする事をちょいちょいぶち込んでくるし😑
抱っこしててもすぐ降ろして泣いてご飯も作れんし。
お前の何百倍も日中抱っこしてるわって言いたいけど朝5時に出て行って仕事してるからなるべく言わないよーにしてる。
世の中のお母さん、ほんとに凄い❗️特に2.3人年の近いお子さんがいるお母さん❗️
私のお母さんもほぼ年子で3人産んでるから凄いなぁ〜と改めて思ったし感謝しないとなぁと思った!
まだ1人目の新米ですが気負わずになるようにしかならないっていう感じで頑張ろうと思います😆
本当に育児、家事は大変だけど皆さん一緒に頑張りましょう🌟

コメント

KOBAKEI

同じくうちの二人目の子も日中寝てくれなくて、参ってます😅しかも、背中スイッチひどくて、寝付きも悪い…うちも夜はまだ寝てくれる方なので、マシだと思って我慢…でも辛いですよね~うちは旦那さんが寝かしつけできない(役立たず)なので、同じくめっちゃイライラします。土日の昼間とか眠そうにしてると、いや、私の方が寝てないし‼️って思います。
家事は色々諦めましょう😅私も最近、晩御飯諦めました(笑)冷食やお弁当でもOK‼️ほどほどに頑張りましょう‼️

• うーママ

うーママ

本当に尊敬します❗️
    背中スイッチわかります😂
    不思議と足の上で横抱きしてたら寝るのに寝かせた途端起きるの凄いなと思います!笑
    うちも寝かしつけてくれた事一度も無いですし旦那の方が先に寝てます😤
    土日に眠いとか言われたらしばいたろかって思います。笑
    出かける時とか準備遅いって言われてイライラされたりするんですけど貴方様は自分の準備だけで済むかもしれないけどこっちは貴方の3倍は準備する事あるしそんな事言うなら手伝えよって感じですよね〜笑
    家事はできない時は諦めます🤦‍♀️まだ3人で暮らして間もないので作らないととか思ってますけど子供が小さいと尚更無理ですよね🙌
    今も娘は覚醒中です!笑
    頑張りましょう🙏😊

• 3月13日