※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm☺︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が便秘で、ウンチが固くて気張りすぎて痙攣や震えがあります。飲み物は哺乳瓶のみで、便は小さな塊を5回出しています。これはよくある症状で、脳へのダメージは心配いりません。

生後7ヶ月の息子なんですが、最近便秘でウンチも固めです。きばるのに顔真っ赤にして気張りすぎて鼻からミルクが出たこともあり、それから度々ブルブルっと痙攣まではいかないですが震える事もあり、深く瞬きをして白目を向くことが増えたんですが、これはよくある事なんでしょうな?気張りすぎて脳にダメージとかいくものなんでしょうか?

※最近2回食にもなり毎日出ていたウンチがだんだん便秘気味になって今は3日に1回コロコロ固めが出る感じです。マグやコップ、スプーンなどでお茶を飲まず唯一哺乳瓶で飲んでくれるので50〜80飲むくらいです。気張っても肛門にペタッとへばり付くようなうんちが大人の指の第二関節くらいの大きさをちょこちょこ出す感じで、それを一日に5回くらい出す感じです。

コメント

ノンタン

ミルクに入れる乳酸菌効きましたよ!!
娘も便秘ひどかったので使ってました!!

• ノンタン

ノンタン

これ使ってました!!

• 3月13日
  • mmm☺︎

mmm☺︎

お返事ありがとうございます🥺
    こんなのがあるんですね!
    使ってみたいと思います!!

• 3月13日
toymon mama

息子も便秘酷くて血が出たりしてます💦
1歳越えて大人と食べる物変わらなくなってからは気張るのキツそうで小児科で整腸剤もらったりしてます!

くすりはタダだし、心配なら受診されたほうがいいかと思います💦

• mmm☺︎

mmm☺︎

お返事ありがとうございます🥺
    綿棒で刺激しても固くてつらそうで😭
    お薬貰った方が良いですよね…
    ありがとうございます!

• 3月13日
まーチャンママ

あたしの子供もうんち固めで、声に出して力んでたんで、乳酸菌を離乳食にいれてあげてます(・∇・)
極力水分をとったほうがいいですよ♡