※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期の不眠で悩んでいます。お腹の苦しさやストレスが原因で寝れず、アドバイスを求めています。

妊娠後期の不眠について……アドバイス下さい😂

9ヶ月に入りました。
元々不眠症で妊娠中も医師と相談の上精神安定剤を飲み何とかやってきました…が、後期に入りお腹も苦しくなり、胎動も大きくなり、頻尿、マタニティブルーも酷くなってきて夜ますます寝れなくなってしまいました。
夕方頃になると「また夜が来る……」と怖くなって憂鬱な気分になり毎日辛いです。
昼間買い物で沢山歩いて体を疲れさせてみたり、暖かいお風呂に長めに浸かったり、ホットミルクを飲んでみたり、ダメもとで雨音や川のせせらぎの音を聞いたり頑張れる事はやってきました。飲んでた薬も効かないです😢

訳あって未婚での出産なのでこれからの不安が大きいことや、体が動かない事へのストレスが募ってきたのもあると思います。

もし、「私はこれをやったら(使ったら)楽だった!」「昼間これをやるといいよ!」等アドバイスあったらくださったら嬉しいです😂

コメント

4人ママ

私も不眠症を抱え眠剤を
飲みながら出産しました🙂

お腹が苦しいときはひたすら
横向きで好きなYouTube見ながら寝落ちしてました。

今は2人目妊娠中ですが
塗り絵のアプリをしてると
わりと寝落ちしてます(笑)

はな

私も後期は、横になると胎動がすごくて、夜は全然眠れなかったです!
諦めて旦那が寝てる横で、スマホ見て起きてました😌

そして明け方4時頃から眠り始める感じでしたね😂

その代わりに、寝れるときに寝ようと、朝寝、昼寝などしてましたよ💡

寝れない寝れないと思うと、余計ストレスだと思うので、寝れるときに寝るという考えも一つだと思います😃🎀

あまりいいアドバイスでなくて、すみません😅

せせらぎの音が効かないようなので、微妙かもしれませんが…寝たままヨガをする系のものを聞いています!
その音楽とヨガの指導に集中していると、気がついたら寝ていることが多いです😌