※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころたん´•ᴥ•`♡
ココロ・悩み

感情に左右されず、理性で物事を考えるためにはどのような姿勢が必要でしょうか?感情に流されずに前に進む方法を知りたいです。

感情に左右されず、理性で物事をしっかり考えらる力をつけるには
どんな姿勢でいれば、感情に流されないのでしょうか?

自分自身が、感情や妄想で前に進めてないと思う事がありました😓💦

コメント

ちゃんちゃんこ

私も昔から感情に流される、妄想、思い込みで行動することが多く、自己嫌悪が多い人生でした💦
たぶん、お若いのかなと思いますが歳を取れば自然と落ち着くと思います。
あとは、私は物事を別の考え方でも考えてみることを心がけて、あと全く自分と違う考え方出来る人の意見を参考にして、決定するようにしてます。
人は、だいたい言ってもらいたい言葉を言ってくれる人を選んで相談してしまうので、相談する相手は気をつけてください。

• ころたん´•ᴥ•`♡

ころたん´•ᴥ•`♡

コメントありがとうございます✨

最近人間関係でトラブルあり、相手は理屈で物事を考え私は感情でした…
    色々考え、自分を守るには理性がないとダメなんだ!!と思うようになりました😓

30過ぎなんです、、、💦
    人生勉強になりました。

• 3月14日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

わかります、そう言う時、感情派は正論で詰められたら負けちゃうから、辛いですよね😢
    どういう状況かわかりませんが、自分の考えをしっかり話せれば、相手がどうでもいつかは分かってもらえると思います、頑張ってください!!

• 3月14日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

ころたん´•ᴥ•`♡

その通りです💦

ありがとうございます!!
    ちゃんちゃんこさんが教えて頂いた事を少しづつ自分の中に入れていき、悔いのないように歩んで行きたいです(/ _ ; )

• 3月14日