※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

娘の最後の幼稚園行事について主人との意見の違いでイライラしています。感染リスクや仕事の都合も考慮しながら悩んでいます。

ちょっとイラッとした話書かせてください😥
来週の月曜日が幼稚園の修了式です。
コロナウイルスの影響で娘の通っているこども園は
登園自粛になっていますが預かり保育はやっています。
私も週2ですが仕事をしているので
預かり保育を利用していて
他の日は登園を自粛しています。
ですが娘は今のクラスが最後だから行きたがっていて
最後だから行きたいんだってという話を主人にしました。
そしたらコロナもらってこなけりゃ行ってもいいよと言われました。
たしかに登園自粛で行かないに越したことはないと思いますし、主人が喘息持ちなので
コロナウイルスをもらってしまった場合怖いのは確かです。
でも娘もクラスの先生も変わっちゃうし
お友達も離れちゃう子がいるから行きたいと言っていますし
どのみち私が仕事の日は預かり保育を利用しなくては
私は仕事ができません。
そして私が仕事をすべて休んだとしても
進級教材、制服は取りに行かなくてはいけないので
娘を連れて一度はこども園に行かなくてはいけません。
そして私や主人が仕事で外に出ている以上
もらってくる可能性はありますし
それなのに娘にその日だけ行っちゃだめといったところで
預かり保育は利用するわけだし。
なんだか主人の反応や言い方にイラッとしてしまいました。
主人は帰ってきてすぐにお風呂はいるからと手洗いうがいはしません。
帰ってきて本当にすぐ入るならいいですが
まずビールを一本飲んでタバコを吸います。
本当に心配しているなら手洗いうがいをしてほしいし
しないならすぐお風呂にはいれと思います。
なんだか心配しているのか何なのかわからないです。
ちょっとイラッとしたのでここで吐かせてもらいました。
長文読んでいただきありがとうございました!

コメント

ママリ

旦那さん言ってることとやってることがめちゃくちゃですね…😓

行動改めるつもりがないなら、私なら押し切って行っちゃいます🙌
みほさんのお家の環境的に他のところでもらってしまう可能性もありますし、幼稚園の1日だけ休ませたところでかなと思います💦

  • みほ

    みほ

    そうなんです😥
    ビールやタバコをするのならば
    手洗いうがいは帰ってきてすべきですし。
    私が仕事をしている以上
    預かり保育は利用しなきゃいけないわけで💦
    私ももらったら怖いなとは思いますが
    私が仕事をしなければ生活ができません。
    一体何を思ってそういう発言をしているのか。
    主人のことは無視して行かせようと思っています!
    これだけ広がってて預かり保育も利用しなきゃいけない状況なので今更修了式だけ休ませてもと思うので
    手洗いうがい、除菌をしっかりしていこうと思います!
    くだらないぐち聞いていただきありがとうございました😊

    • 3月13日