※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
その他の疑問

今5ヶ月の女の子を育てているのですが⤵旦那の親が二人目生むなら早くつ…

今5ヶ月の女の子を育てているのですが⤵旦那の親が二人目生むなら早くつくっちゃったほーがいいよーって言いあたしも2歳差くらいで欲しいとは思ってたんでそーなるといいな❤と思い旦那と話してました💡
けど2歳差の子供を持つ先輩は2歳差だと下の子ばっかに構ってること多くなって上の子にあんま構うこと出来なくなって可愛そうな気がするからもう少し離せばよかったな…って聞いてちょっと迷ってたりします…(;_;)💦
みなさんはどー思います⁉💡

コメント

ミルクコーヒー

2人目の時期、考えてしまいますよね。
私も出来れば2歳差希望なのですが希望通りになれば、1人目の悪阻が酷かったのでオムツ交換とか大丈夫かな…とふと思ったりしました(^^;;

私の友人と義妹が2歳差ですが、下の子よりも上の子に目が離せなくて下の子は寝かせてばかりと言っていました☆
お陰で下の子はどっしり構えてる感じで貫禄すら感じる良い子で羨ましいです(^^)

その子にもよるかと思いますが、ご参考までに。

ボニー

何歳差でも上の子は結局多かれ少なかれ寂しかったりで嫉妬するのは仕方ないのでご夫婦で決めたら良いと思います!
自分の事を言うと、妹と10歳差ですが小さい頃はやはり嫉妬してましたσ(^_^;)

KAMOTO

まさに我が家は2歳差。私は理想です。うえの子の性格にもよりけりですが、もう色々分かってくるので、産まれる前から赤ちゃん返り。

下より上に手を取られそうな気がしますよ。

下は泣いても動かないし、上がぐずる方が大変。
まぁお子さんが年が上のが手伝ってくれるから楽みたいですけど、どっちにしても、うえの子は、何歳でも甘えたいと思いますが、下がいるから我慢はさせちゃうんだと思いますよ。

何とかなると思ってます。

私はそんなに若くないのと、子供出来にくい体質なんで、計画するのが難しいってのもあるんですけどね、、、

りーママ

悪阻ひどかったんですね😱💦💦そーなると次も…って不安ですよね😢💔
あたしも不安なほうばかり考えちゃいます(;_;)💦

なるほど😍❗
参考になりました✨

上の子は活発に動くようになるだろーし〜…怒りすぎちゃう気がしてきました(・・;)💔笑

りーママ

やっぱそーなんですね😁💦
あたし自信が4人兄弟の末っ子なんで上の子の気持ちがよくわかってなくて💦💦

ご意見ありがとうございました🎵
夫婦でよく話し合ってみます(*´∀`)✨

3人娘の母

我が家は3人が2歳差です( ∩︎´ω`*∩︎)

私が感じたメリットは、
仲良く遊ぶコトですね!
デメリットは、
毎日ケンカすることです…

仲良く遊ぶから、使いたいオモチャがかぶる…
相手にやってほしいコトを要求する…
毎日ケンカ(|||oロo)|||
最近はケンカする回数が減ってきてます!

子育ての面では、私は、2歳差だから…と、思ったコトはありません(´∀︎`●︎)
むしろ、三女を産んだ時の長女の赤ちゃん返りの方がひどかったです…

下の子が産まれたばかりの頃は、寝てる間に上の子と遊んだり、オンブできるよーになったら、下の子オンブで上の子と散歩したり…オッパイ中は絵本タイムだったりヾ(o´∀︎`o)ノ

一日のスケジュールは、家事と育児でイッパイなんですけどね(笑)
でも、仲良く遊ぶ姿を見ていると、歳が近いのいいわー(●︎′ω`人′ω`●︎)♡と思います!

来月から次女が幼稚園に行きます!次女が産まれてから、ズットバタバタだった生活が、なんだか落ち着きそうです!…さみしくて今涙出てます(笑)

りーママ

なるほどー💡そんな話も聞いたことありました( ・∇・)✨

その子その子で違うからどーなるかなんてわかんないですよね💦
やっぱ実際に育ててるひとの意見聞けると違いますね❗参考になりました✨ありがとうございます😁❗

りーママ

3人とも女の子で2歳差なんですね😍✨

なるほど💡
仲良く遊ぶけどケンカもする…毎日お疲れさまです😱❤

赤ちゃん返りってのが全く頭に無かったです(;・∀・)

ホント毎日が早い感じですね💦それをこなすなんて凄いです😍✨✨

ご意見ありがとうございました✨
参考になりました♪ヽ(´▽`)/

さみしい気持ちをこらえて今度はゆっくり休むのもいーと思いますよ😁✨笑

すまいる

上の子って、我慢しちゃいます。
だから、いっぱい声かけて、ギュッてしてあげてください。
何歳差になってもです(´・_・`)

私は妹と2歳差で、お母さんはいつも妹といました。私はお姉ちゃんだからしっかりしなきゃと思い、甘えられませんでした。いいこにしてたら、お母さん褒めてくれたし、さらに甘えられません。
たまにさみしすぎて、お母さんが、お昼寝中に横に寝に入ったりしましたが、妹が「私がお母さんの隣!」と泣き出すので、我慢して譲ってました。
私は、甘えられない子に育ちました。お母さんにギュッてしてもらった記憶がありません。お母さんが妹をかまってたぶん、お父さんが私をかまってくれてました。でもやっぱり、お母さんはお母さんなんですよねぇ(´・_・`)

何歳差になっても、上の子を優先するぐらいの気持ちでいて丁度ぐらいだと思います♡

りーママ

やっぱ上の子は我慢我慢になっちゃうんですね(;_;)💔
なんかあたしもお姉ちゃんらに悪かったな…って心が傷みました😢💦💦
もし下の子が生まれても何歳離れてよーが自分がお腹を痛めて生んだ子だから同じように可愛がって我慢させるよーなことはしません (。•ω•。)♡
いっぱいいっぱいギューってしますね😢✨

ご意見ありがとうございました✨