※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子にはセパレートタイプの肌着がトイレトレーニングに向いていますか?半袖と長袖、どちらがおすすめですか?

1歳4ヶ月の女の子がいます。肌着を買い足したいのですが、同じくらいのお子さんがいる方は肌着はセパレートタイプですか?それともボディ肌着(股下でボタンをとめるやつ)ですか?

保育園に行く予定はないですが、これからトイレトレーニングなどをすることを考えたらセパレートの方がいいでしょうか?

また、これから買うなら肌着は半袖、長袖どちらがいいとおもいますか?

コメント

セパレートで半袖です。
長袖は動きにくいので着せません!

もふもふわんこず

股下ボタン無しでいいと思いますよ😃これから買うなら、半袖で良いと思います!

COCORO

トイトレ も始まると思いますし一歳頃からセパレートです!

下着は年中半袖です!
長袖暑いし😵💦動きにくいですよ?手を洗うのもまくり上がるの大変かと??

り

半袖のセパレート買ってます😊
5月くらいからはメッシュのタンクトップ型orキャミソールでも良さそうです👌

最近セパレートにしました。
お住まいの地域にもよると思いますが、今年も関東は早々に暑くなりそうだと思ったのでメッシュのタンクトップを買いました💡

はな

半袖セパレートで良いと思います☺️