※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
お金・保険

沖縄在住の方へ。貯金はできていますか?物価が高いのでやりくりが大変です。激安スーパーも少ないので、生活の工夫を知りたいです。

沖縄在住の方に質問です。
みなさん貯金ってできてますか?沖縄って何気に物価高いですよね😅
去年の電気代で1万8千円いったときは軽くめまいしました。笑
内地のように超激安スーパーとかもあまりないしどうやってやりくりしてるのか知りたいです。

コメント

ぽん

妊娠前、私も働いていた時は私の給料丸々貯金出来ていましたが、妊娠して仕事を辞めてから貯金出来てません💦
沖縄物価高いですよねー
内地の友達に普通に買い物したレシート見せたらドン引きしてました笑
今月は食材は割引or特売されてる物しか買わないと決めて食費がどれだけ安くなるか実験してます笑
あと地味に500円貯金してます笑

• あーじょ

あーじょ

私も働いてたときは貯金できてました!今は専業主婦なので無理です😭
    その実験結果教えて欲しいです!笑
    スーパーはどこに行きますか?

• 3月13日
  • ぽん

ぽん

4月から保育園決まったので早く働きたいです💦
    スーパーは基本はサンエーですが今はキャッシュレス5%還元目当てでコープばっかりです。

• 3月13日
  • あーじょ

あーじょ

私も息子の離乳食の冷凍食品買いによく行きます✨
    キャッシュレス還元いいですよね😊

• 3月13日
こっとん様

内地在住ですが出身が沖縄中部です!
産地気にしないなら業務スーパーの冷凍コーナーオススメです!
沖縄業務スーパー結構少ないですが、ちょっと遠くても行く価値ありますよー!
冷凍だから日持ちするからまとめ買いしとけばしょっちゅう行かなくていいし、安いから食費も変わるのでほんとオススメです💡
内地と多分値段あんまり変わらなかったと思います!
メーカーの調味料とかは高いんですが、業務スーパーのプライベートブランドのなら安いし、冷凍以外にも乾物とかも安いです!

あとBIGも安めですし、妹はよくファーマーズで野菜買ったりしてます!
ユニオンの朝イチも安いみたいで、いつもいっぱいするみたいです!

沖縄賃金は全国でダントツ低いのに物価は高いですよね🙄
でも内地は出産費用とかが高かったり、駐車場ないとかあっても有料のとこも多いです、、
タクシーとか代行とかも倍ぐらい高いです😓
なんか沖縄と逆なとこが高い気がします(笑)

• あーじょ

あーじょ

業務スーパーのブランドあるんですね😳
    ユニオンの朝イチ戦争ですよね💦
    本当に沖縄物価高い。。。

• 3月14日
sh

家族4人で1LDKで毎日狭いと言いながら生活しているので、電気代は夏でも高くて5千円でした!ガス、水道入れてプラス7千円くらいで💦携帯はワイモバイルとか削れるところ削ってます!問題は食費ですよね😭安さばかり求めると、美味しくなかったりストレスたまったり。最近はサンエーとかでも野菜安く買ったり、業務スーパーで冷凍野菜買ったりとかですかね💦貯金はできてて本当にわずかです😭

• あーじょ

あーじょ

電気代安い!素晴らしいです👏沖縄電力ですか?😳
    水道代も安いですね!うち1万とかいくので毎回ため息です😂
    サンエーって高いイメージですけど安いんですね✨

• 3月13日
ぷー

家族の貯金できていません💦
娘の児童手当ぐらいしかまともに貯金できてないです😅
うちも夏は電気代が1万越します笑
食材にこだわりないので、業務スーパーフル活用してます🤣🤣
ほとんど中国産だけどカット野菜も種類豊富で、揚げるだけの冷凍食品もかなり豊富ですよ😊
買いすぎたら冷凍庫パンパンになりますが😅
業務スーパーだと5〜6千円分買ってだいたい2週間ぐらいは持ちます🤣

• あーじょ

あーじょ

息子が生まれてからクーラー付けっぱなしで1万こさなかった夏はないです😂
    業務スーパーあんまりいったことないので行ってみたいと思います✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も東京から沖縄に来ましたが、初めてスーパーに行った時は、高くてびっくりしました🤣
沖縄に来てから毎月の貯金額減りました😅もう諦めです。

野菜は直営店に買いに行ったり、買い物も○曜市とかに行ったりはしています😅

電気代は、年中除湿を結構入れたりしてるので、今の時期でと1万位はいきますね💦

• あーじょ

あーじょ

やっぱり沖縄高いですよね💦
    テレビで内地の激安スーパーみて安さにいつも驚きます😂
    電気代は全国でも沖縄高いらしいですね😅給料安いのに。笑

• 3月13日
まマリ

毎月電気1万、ガスは乾燥機使うので1万でかなり高いです笑笑
カツカツした生活が嫌なので、旦那には理解を得てもらってます🥺
買い物はハシゴしてます🥺💕野菜はユニオン🥬の水曜市で、肉や冷凍はやはりサンエーです🥺サンエーは高いですが品質がいいので他の肉は買えません(泣)

• あーじょ

あーじょ

うちも乾燥機使うので電気代高いかもしれません💦ドラムなので。
    ユニオンで買いますがハシゴしたことないです✨
    サンエーは何曜日が安いとかありますか?

• 3月13日
  • まマリ

まマリ

お返事遅くなりました(泣)
    サンエー基本的に安い日はあまりないです😔😔お肉も値段の割にって感じですが質が良いので買ってます!
    かねひでの精肉コーナーもなかなか質が良いので たまぁに行きます☺️お値段も安いですしいいです💕

• 3月14日
粒あん

私は野菜は糸満ファーマーズで野菜をたくさん買って、冷凍できるものは冷凍したりしてます!お肉は故郷納税の返礼品で大量に頂いたり(^^)あとはキャッシュレス決済のキャンペーンが3月は凄いので、キャンペーンでお安く帰る店を選んで買い物してます☆

• あーじょ

あーじょ

みなさんやりくり上手ですね✨見習いたいと思います😊

• 3月14日
なる

うちは、電気、水道、ガスどれも5千円〜8千円くらいです😭
買い物は、サンエーの日曜朝市や、イオン、マックスバリューの火水ピカ市で野菜や魚を買い、水曜日くらいにサンエーに行くと、お肉類よりどり3パック980円やっているので、お肉類はそこで買う事が多いです。
後は業務スーパーで冷凍食品などを買っていますが、4月から仕事復帰するので、特売日にスーパーへ行けなくなるので、どうやってやりくりしようか考え中です😱😂

• あーじょ

あーじょ

水曜日のサンエー安いですね✨息子の離乳食用に買おうかな😳
    みなさん光熱費安い〜😂

• 3月16日