※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ姫
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの服について、保育園用にどんな服がいいか迷っています。ロンパースがいいか悩んでいますが、サイズが心配です。サイズアウトしやすいのでフリマアプリでの購入も考えています。

子供服の事で質問です。

もうすぐ生後5ヶ月になりますが、
子供服はどんなものを着せていますか?(ロンパース等)

来月から保育園に入り洋服の購入を考えているんですが、何を着せればいいかよく分からず😢まだ寝返りもしないので私的にはロンパースがいいのかな、と思うんですが、今着ているサイズが足も出てて小さく(笑)家だとこれでもいいんですが、さすがに保育園預けるのに足が出過ぎかなと(笑)

お子さんによって違うとは思うんですが、生後5ヶ月くらいの赤ちゃんの服のサイズとかも分からなくて。すぐサイズアウトするのでフリマアプリとかで購入してもいいのかなぁとも考えています。

コメント

sa

うちも4月から保育園です😊
家ではロンパースを来させる予定です!
保育園はハイハイ時期からセパレートタイプの洋服を、との事だったので入園時期からセパレートタイプの洋服と、前開きのロンパース下着を用意しています!
保育園の決まりとかはないですか?

• まいめろ姫

まいめろ姫

保育園での決まり聞いてなかったので確認しておきます❗️ありがとうございます😊

• 3月13日
さー

ロンパースや上下別々の服着せてます😊
来週で5カ月になりますが70のがちょうどいいのですが大きめの買って80にしてます!
西松屋安いので買ってますよ!

• まいめろ姫

まいめろ姫

大きめのがいいですね!うちも子供服は西松屋です💕それ以外買ったことないんです笑
    今度80の洋服を見に行ってみます😃

• 3月13日
  • さー

さー

小さいとすぐ着れなくなるので💦
    やっぱり西松屋ですよね!柄は微妙ですが着れればいいかなと笑

• 3月13日
  • まいめろ姫

まいめろ姫

ホントすぐ大きくなるから手頃な値段で購入したいです笑
    となると、やはり西松屋です🤗笑 さーさんと同じく着れれば大丈夫🙆‍♀️と思ってます☺️笑

• 3月13日
  • さー

さー

赤ちゃん本舗はいいけど高いですもんね💦
    お仲間がいて嬉しいです😊

• 3月13日
  • まいめろ姫

まいめろ姫

そうなんですよ❗️笑
    わたしも仲間がいてよかったです🤗❤️ずっと着るなら高くていいと思うんですけど、まだまだ小さいしすぐ大きくなるから西松屋でいいんです😋笑

• 3月13日
  • さー

さー

西松屋になんやかんや毎週行ってます笑
    ベビードールは特別な日かな?って考えてます☺️

• 3月13日
  • まいめろ姫

まいめろ姫

近くに西松屋がないのでなかなか行けなくて寂しいんです😥笑
    女の子ベビードール着てる子いますね💕男の子はどんなのが特別な服なのかすら分からず笑

• 3月13日
  • さー

さー

私も少し遠いです💦
    毎度お世話になって申し訳ない感じです笑
    確かに男の子ベビードールあまり着てるのみません🙄

• 3月13日
p

保育園は1歳未満でもロンパースNGの所もあるので確認した方が良いです!!
平均的な大きさの子なら80は長いこと着れると思います😌

• まいめろ姫

まいめろ姫

洋服のNGがあることを忘れてました!そこは保育園に確認してみます。うちの子は少し足とかムチムチしているので80もしくは90くらいがいいのかな、と思いました😂笑

• 3月13日
初ママ

ロンパース、サイズ70です👶
60がぴちぴちになって、先週から着せはじめました。
セパレートの服はまだ着せた事がありません。
身長体重、ほぼ平均ど真ん中です!

フリマアプリなどでは購入したことないです🤔
すぐにサイズアウトしてもったいないから、購入枚数を少なくして、ヘビロテしてます😂😂

• まいめろ姫

まいめろ姫

わたしもまだセパレートタイプは着せたことないんです。個人的に小さな子供がロンパース着てる姿もめちゃくちゃ可愛いので出来れば自分で動き出すまではロンパース着せたいなぁ💕なんて思ってます😂笑

• 3月13日
YK

保育園はロンパース大丈夫ですか?
息子も4月から通うのですがロンパースはなるべく着せないで欲しいってことだったので😅

うちは確か5ヶ月に入ってから上下分かれた服に変えました!
寝返りをし始めたのもありますし、足のバタバタが凄くて💦

お子さんによると思いますが、うちの子は大きいので80着せて今ちょうどいい感じですが、だいたい70くらいでいいのかなーと思います🤔
フリマアプリでいっぱいあるので、私も保育園着探して買いまくってますよー笑

• まいめろ姫

まいめろ姫

ロンパースNGの所もあるんですね!月曜日保育園行くのでそこは確認しておきます!私も寝返り始めたら上下分かれた服でいいのかなぁと考えてました。今夜は夜な夜なアプリでチェックしてみたいと思います🤗

• 3月13日
みみ

ロンパース着せてました😂
うちもめっちゃ足出てたので、レッグウォーマーをつけてましたよ✨

• まいめろ姫

まいめろ姫

今、1つレッグウォーマーがあるんですが、足が出てて寒そうと思ってレッグウォーマー穿かしたら足がムチムチしすぎてうっ血してて😂笑レッグウォーマーも買い直さなきゃ😂

• 3月13日