※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が始まるので仕事を探しています。条件の良い正社員求人があるが通勤が遠く、子供との時間を大切にしたい。フルタイムで悩んでいます。

保育園が4月から始まるので仕事を探しています。パートで扶養内で働くか、正社員フルタイムで頑張るか、、すごく悩んでいて答えが出せません😭

正社員で休みや給与など条件が良い求人があったのですが、通勤時間のみがネックで自宅から50分ほどかかります。
毎月貯金できずカツカツの生活なのでお金に余裕が欲しいのですが、子供との時間も大切にしたい。また、フルタイムだとお迎えが18:30頃になるので、寂しい思いをさせてしまうかな?と思っています。

どっちをとるかなかなか決められず、困っているので何かアドバイスをいただけたら嬉しいです💦

コメント

なーぽん

正社員の求人は残業等はどのくらいありますか☺?
業種にもよりますが、毎日定時は厳しいのかなぁと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業はなく定時で帰れる職場です😭✨

• 3月13日
  • なーぽん

なーぽん

それなら全然いいと思います😍!
    あとは子供の熱で急に休みもらったり早退しなければいけないことも多いと思うので😭
    面接の時にその事を伝えておくべきですね😶!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な休みもことも了承していただいて、担当の方がとっても良い人なんです😭💦ありがとうございます!前向きに考えてみます✨

• 3月13日

その間になるかわかりませんが、わたしは4月からフルタイムパートで働きます。
9-17時で、パートなのでボーナスなしです。
わたしもすごく迷った結果、これに落ち着きました。

お金の余裕も大切ですが、家族の心の余裕がほしくてパートにしました!
お金稼げてもそれで家族仲が悪くなったら悲しいので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家族仲、重要ですよね!余裕がないとどうしてもケンカになってしまいがちです、、😓アドバイスありがとうございます😭✨

• 3月13日
おもち

私はフルタイム少し時短の
9ー16時か10ー17時です。
ひかれるものあったりするなか
少しコスパは悪いかもですが
これが一番
家のことも仕事も頑張れそうなので....!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭と仕事のバランスが重要ですよね!参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 3月13日
まな☆

我が家も4月から保育園ですが私はパート→徐々にフルタイムパートの予定でいます!
はじめから無理して親子で共倒れは困るのでそうしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番理想的です✨うちは旦那に相談したら金銭的にフルが良いって言われてしまい、、もし私がパートが良いって言えば、楽したいって自分のわがままなのかななんて考えてしまって中々言えず😭本当いきなりフルだと共倒れしそうですよね💦

• 3月13日
たま

次もお子さんをと考えてるなら、条件がいい正社員があるなら正社員ですね。

資格がおありなら問題ないですが、ないなら正社員になれるチャンスなんて若いうちだと思いますし。
やはりお金や休み面もいいです。
最初の半年は休みもないし大変ですがそれを乗り越えたら有給手当もあるし看護手当もあるし。

小さいうちにしかお金も貯金できませんしね。。
今がためどきかもしれませんし。

同じような家庭持ちの女子も活躍してて働くママ応援してくれる正社員とかの条件あったら1番いいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得しました!忙しくなりそうですが条件が良いので頑張ってみようと思います✨ありがとうございます!!

• 3月13日