※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
家族・旦那

私が神経質なだけかもしれないけど(だけど住んでる地域の店のショップ…

私が神経質なだけかもしれないけど
(だけど住んでる地域の店のショップ店員さんがコロナ陽性だったって先週ニュースだったのに)
このコロナ流行っててイベントやら自粛
学校も休校になってるのに
飲み会に行く旦那も飲み会開催する旦那の職場も
神経分からん!!!

うちには幼児もいるのに
ましてや1月に産まれた赤ちゃんはGCUに入院してる
万が一クラスターになったらどうするつもりなんだろう

行くの止めたのに、会社判断で開催なんだから大丈夫って
何が大丈夫なのかさっぱりわかんないよ!

コメント

うさぎ

うちも昨日夫が職場の打ち上げで飲みに行きました😢
うちには1歳9ヶ月、生後半年の子供がいます。
本当にあり得ないと思いました😭
もしコロナにかかったら会社が責任取ってくれるの❓って思いますよね😣

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

本当にそうですよね
    これだけ世間がイベントとか花見も自粛ムードなんだから
    会社の飲み会なんか禁止にすべきだと思います、、、

• 3月13日
おにぎり🔰

全然神経質じゃないと思います。こんな時に飲み会やる会社、無神経ですね。行きたくなくても会社の飲み会って断りずらいですし。うちは旦那が会社から帰ったらまずお風呂に入ってからじゃないと、子供をだっこさせません。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

神経質じゃないって言ってもらえて良かったです
    帰ってからの除菌は玄関で待ち構えて頑張りたいです(絶対自分じゃしなさそうなので)

• 3月13日
sa

うちの旦那も飲み会行くらしいですー友達同士の。
この時期にアホなんかなと🤗2週間家に帰ってくるなって言いたい🤗
もうどこで感染してもおかしくないし、気にしすぎとか言う人もいるけど、かかるよりかからない方が良いし出来るだけリスク下げたいですよね😫
何のために政府が外出自粛を促しているのか…

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

うちも2週間自宅立ち入り禁止にしたいです笑
    おっしゃる通り、うつる確率がほんのわずかだったとしても、私としてはなるべくかからかいようにしたいんですよね、、、

• 3月13日
すー

まったく神経質じゃないです!
このご時世に飲み会をやるって…
それもコロナ陽性の人が出てる場所で💦
私が住んでいる場所は幸いまだ陽性の人はいませんが旦那の職場は飲み会はもちろんのこと、研修は人数減らして分散、職場の運動活動はすべて禁止です😣
それに加えて公共機関を使わなきゃ行けない出張も当面自粛になりましたよ😅
通勤は車社会で車か自転車の人しかいないから余計に公共機関に敏感らしいです!

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ご主人の会社が羨ましいです!
    先週出張中止になってたのになんで飲み会はOKなのか理解に苦しむ職場です、、、泣

• 3月13日
かおり

いやそれ全然神経質じゃないですよ💦💦
あたしなんて電車乗るのも怖いのに、、
さすがにあたしがうるさく言ってるからか、職場の飲み会あったけど時期的に断ったって言ってました。。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

断ってくれる旦那様羨ましいです。帰ってから旦那徹底的に消毒します

ムカつくから玄関入った瞬間に頭からアルコールかけてやりたい気分です笑
    もったいないからできないけど笑

• 3月13日
  • かおり

かおり

確かにもったいない。。笑
    行く前に消毒しまくるのが1番かもです。。

• 3月13日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

頭からかけるほど貴重なアルコールは使えませんけど、手の消毒と洋服の洗濯は頑張ります!

コートもこの際だからクリーニング出しちゃうかなと思ってます

• 3月13日
  • かおり

かおり

正直、そんな人に使うの勿体無いって思っちゃいます笑
    行ってもいいけど、実家でも行って当分帰ってくんなって言いたい。笑
    除菌スプレー振りかけましょ!

男の人ってなぜか俺はかからない!みたいな謎の自信がある人多いですけど、お前は勝手にしろ!自業自得。でも家族の事考えてたら、そんなことってできないはずですよね。。
    がんばってくださいね!

• 3月13日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    ほんとに、、、私達家族にうつらないなら、感染してしんどい思いして懲りてほしいです笑

でも絶対旦那がうつったら家族にうつるし、子供達が命の危険にさらされるのにいいの?!って思います

とりあえず水際対策頑張りますね!ありがとうございました😊

• 3月13日
まま

厳しいコメント失礼します。あなたへの批判ではないのですがご気分を害されましたらすみません。

もし本当に飲み会に行かれるのなら最低でも2週間は絶対にGCUには立ち入らないでください。うちの子もGCUにいました。自分の子だけじゃない、他の親御さんたちの大切な赤ちゃん達が頑張っている場所です。少しのリスクも持ち込まないでください。お願いします。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

いえいえ💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

少なくとも旦那は行かせるつもりはないです
    でも、旦那が行かなくても旦那と濃厚接種になる私が行ったら同じですかね、、、

旦那だけ休ませて私だけ行こうかと思ってましたが、すごく悩みます、、、

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ひぇ〜( ˙-˙ ; )自粛自粛の中、飲み会やる会社があることにびっくりです🙄そして大丈夫!と言い切る旦那様..うちの旦那そっくりです😅何を根拠に大丈夫なんですかね?あんたは大丈夫だろうしあんたの心配なんて微塵もしてないよ、私と子どもが大丈夫じゃないんだよ‼️と言いたくなります🤔

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そうなんですよ!
    普段から私が育児とかで〇〇しないで!って言うと、根拠は何なの?って聞いてくるくせに、お前こそその根拠のない自信はどこから?!って感じです
    会社の飲み会が開催できるのが本当に信じられない泣

• 3月13日
な

うちの旦那も昨日送別会に人が多い駅まで行ってました😢

ほんと意味わからないですよね...

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

お互い辛いですね💦
    お互い旦那がうつされないことを祈りましょう

• 3月13日
マ〜

神経質なんかではありませんよ。

同じ職場の人がマスク無しで通勤して来た場合に、その人を窓際族にさせた会社も多数聞きました。

マスク未着用の保護者は、園庭も含めて保育園の敷地に入る事が出来ません。

会社という大人数が集まる場所なんですから、必要以上に接触させない様にするのが上司と会社の責任だと思います。
会社は、社員の家族までも考えて行動すべきだと思います。

ましてや飲み会なんて、大皿で直箸をする人も居るかもしれません。想像するだけで ありえないです。

複数人が集まって自宅飲みや、花見なども自粛する様に言われている中で いつでも会えるメンツでの飲み会なんて もってのほかだと思います。
(卒業式とかなら、集まりたくなる気持ちも分からなくも無いですが…)

うちの主人だとしたら、2週間小遣いの中からホテル暮らしして帰って来なくて良いと言うかもしれません。
(うちの主人は帰って来たらアウターに除菌スプレーしてマスクはビニールに入れて縛って、風呂に入ってからリビングに来るので、大事な飲み会でも今は自主的に行かないと思います)

もし、止められるのであれば止めて。
大事な大事な お子様を守ってあげて下さい☺

日本の報道は『空気感染しない』『マスクは意味無い』『手洗いうがいだけで充分』と繰り返し報道していましたが。

なら何故、マスクの習慣の無いアメリカやヨーロッパで爆発的に感染者が増えているのか?

WHOは初めの頃に『人人感染はしない』と言っていたのに、何故全世界でこんなにも陽性者が増えているのか?

報道を鵜呑みにしていて『インフルエンザで亡くなる人数の方が多い』とか言っている人達は、報道を全て信じて またわ人人感染はしないと思っているのか?

マスクは意味無いと言うなら、なぜ政府は北海道の一部地域にマスクを配布しているのか?

なぜ、豪華客船に入る時に専門家がマスクをしてるのか?

全てを見ていれば集団行動は控えて、マスクを外さなくてはいけない状況の……飲酒を共にするという行動は控えるというか。止めておく時期だと思います。

ネットニュースで読みましたが。
コロナで亡くなる様な事があった場合には、亡骸に面会も出来ません。触れる事も出来ません。
棺桶の中にお花や手紙を添えてあげる事も出来ません。
霊柩車も断られるので、救急車などで亡骸はビニールに包まれたまま火葬されます。
身内も濃厚接触者扱いなので火葬場に立ち会えません。

ここまで先を考えて行動して欲しいと思います。

これ以上、悲しい思いをする人を減らす為にも今はみんなで協力し合って我慢の時です。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

そんな会社もあるんですね!

仕事をしない!にできないのは分かりますが、飲み会とかやらなくても大丈夫に決まってるのに信じられません、、、泣

最近マスク不足なんかのせいなのか、不必要に心配しなくていい、みたいな報道ばっかりですもんね💦
    用心にこしたことないのに、、、

今日帰ってから玄関で待ち構えて徹底的に消毒しますね
    ありがとうございました

• 3月13日