※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お仕事

1歳8ヶ月の子供がおり、保育園に預けて営業職に就いています。金銭的に余裕ができたが家庭や夫婦仲に悩みがあり、今後の仕事について悩んでいます。富山県在住のお母さん方の仕事について知りたいです。

現在1歳8ヶ月の子がいます。
昨年4月より保育園に預け、営業職に就きました。
約1年が経ち、金銭的にはかなり余裕が出ましたが、
家のことが疎かになり夫婦仲も前より悪くなりました…😭
今の会社を退職し、どこかのパートになるか、事務職につくか
そのまま頑張るかを悩みます。

そもそも小さいお子さんを持つ富山県にお住いのお母さん方はどんなお仕事をされていますか?

コメント

ゆんちゃんママ

正社員介護士してます🤗

• mk

mk

コメントありがとうございます🥰
    仕事内容や、両立をキツイな…と思われたことはないですか?、😢

• 3月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

仕事内容は特に残業とかもないのでいいです🤗
    旦那が3交替なので夜勤の時帰ったらいなくて全て自分でしなくちゃいけないのは辛いですが、慣れました🤣🤣🙌

• 3月14日
よひみな

独身時代から勤めている会社で、正社員の営業事務です🖥
フルタイムなので平日はバタバタでしんどいですが、カレンダー通りのお休みで、比較的融通も利くので助かってます😊
給与は営業職ほどではないですが、基本給は毎年上がっていて、ボーナスもしっかりいただいています🙏

保育料も高いので、何のために働いているのか…と日々思うし、個人的には時短だったり、10:00〜15:00ぐらいの勤務でパートだったら、もっと余裕を持って家事育児ができるのになぁとは思いますが、今退職してしまったら年齢的に正社員での再就職は厳しいと思うので、このまま働く予定です。

• mk

mk

コメントありがとうございます!

やはり、バタバタになりますよね😅
    カレンダー通りのお休み、羨ましいです🥺
    ボーナスもしっかりって羨ましいです🥰

私は22歳なんですが、転職するなら年齢的にも、2人目のことを考えるのもあって次が最後かななんて思ったりしてます…

難しいですよね😨

• 3月14日
  • よひみな

よひみな

22歳ならまだチャンスはあると思います✨
    でも女性の転職は独身ですら30歳前後が一つの転機というか、独身ですら「結婚の予定は?」「結婚後は仕事どうする予定?」って聞かれてたぐらいなので、やはり年齢関係なく子供がいての転職になると雇う方としては「いつ急に休まれるのか」という思いがついてするのは仕方ないところでしょうね😵

私は平日を回すために、朝に夕飯の下ごしらえしたり、土日か時間のあるときに副菜を2品ほど作るようにしてます🥺
    お昼も自由に抜けれるので、この時間を使ってスーパーやドラッグストアに買い物に行ってます🚗

• 3月14日
maa

新卒で入った、木材のプレカットの会社で設計の仕事をしてます。(CADオペレーター等)
今は産休、育休中ですが、短時間正社員という制度を使い、6時間勤務で働いてました。
正社員なのでボーナスも出ます。

• mk

mk

コメントありがとうございます!
    CAD使いこなせるなんてカッコ良すぎます❤️ちょっときになる職種です!

そんな制度があるなんてステキなところですね😻
    私の会社にもできたらいいのに…って思っちゃいました🤣

• 3月14日
  • maa

maa

1人1案件割り当てられるのでそれ以上の仕事が急に入ることは基本的にないです。
    納期はありますが、子どもの体調などを考慮して納期に余裕のある案件を割り当ててもらってます。

なんか若社長になってから働き方改革に力を入れてるらしいです😅
    でも8時間勤務のときの給料を時給換算して給料をもらうので月によって変動しますけどね😭
    それでも有給きっちりもらえますしいい会社だと旦那には言われます。

• 3月14日